お庭でY君が捕まえた青虫がチョウチョになりました蝶々


毎年スミレの葉っぱをムシャムシャ食べてる青虫?(黒虫かったな!)をY君が見つけて目

Y君「これ飼う~」

ママ「やめて~やめて~!!黒いし、ガになるかもしれんで!!」

Y君「いいの!飼うの!」


って事で虫カゴで飼う事になりましたかお

Y君は毎日新しい葉っぱを上げて観察音譜観察音譜

 

黒虫が動きが鈍いな~て思ってたら、サナギになりましたビックリマークすごいビックリマーク

サナギになってから数日後、ガではなく見事蝶々チョウになったんです蝶々

次の日の朝元気に飛んでいきましたきらきら!!

こんなの初めてだったので、ママも感動しましたWハート