一宮町(上総一ノ宮)赤七屋 | 九十九里町を走りぬけろ

一宮町(上総一ノ宮)赤七屋


長生郡一宮町、玉前神社入り口前に

あります、かき氷と味噌おでんの美味

しいお店、「赤七屋」さん。


限定のセットは、先ずは 味噌おでんの

三点盛りが出ます。味が染みていて美

味しかった〜


いよいよ、かき氷です。基本シロップを

選び、その他 2種類の後かけ用シロップ

を選びます。私は、基本にシャリシャリ

レモン。後かけ用にマンゴーとカスター

ドを選択。


シャリシャリは、氷の削り方。

もう一方は、ふわふわのかき氷でした。

最初、出てきた時には、おー!と思い

ますが、“あっ”と言う間に食べちゃい

ました。お手製のシロップ(後かけ用)

は、おかわり自由で嬉しい!

後かけ用シロップは種類も豊富で、組

み合わせが自由なので、何回来ても

飽きませんね。🍧ご馳走さまでしたー


最後に玉前神社にお前りしてきました。

マキノ木の巨木が神社を取り囲んでいて、

とても綺麗な神社です。

一宮町は、2020年オリンピックのサー

フィン会場で、唯一の町開催です。

洒落た、お店が増えてきましね!