タローくん、漢検3級に合格しました。

姉と違って、見ていなくてもコツコツやるタイプのようで、苦手の漢字でしたが、

一発で合格できました。


次は英検3級びっくり

ママがやる気になっていて、早速教本と言う参考書をネットで購入。


姉の時は中2で受けていたので、参考書を買ってなかったんですね。

本人もやる気になっているので、勢いに乗って一発合格を目指してもらいましょうウインク


で、問題は姉の2級。

何回受けても受かりません。先生にも塾に行った方がいいと言われる始末。

文法が全然取れていないので、同じように2級の教本が必要かも、だって。


あれガーン今までどうやって勉強していたの?

今更ながら、聞くのが怖いえーん