明日から東京・神奈川の中学受験開始ですね。

明日は天気も持ちそうなので、良かったです。

(2/2は雨予報。2日目は疲れてくるので、体調には気をつけてください。)

 

今年は1日〜5日まで平日なので、特に親御さんは付添大変だと思いますが、

頑張ってください。

待機や合格発表、お金の振込み、場合によっては緊急の出願、1人だと厳しい。

下の子がいる場合は、その子の面倒もあるので更に手がかかる。

中学受験はやはり家族の受験だと感じました。

 

5日間はあっという間です。いままでの何年間の結果がほんの数日で出てしまう。

だから、本当に体調にだけは気をつけてもらいたい。

これまで、元気な子でも緊張+雨や雪などの寒さで体調崩すので、

薬も準備しておくといいですね。

 

全力出せるよう、応援しています!!