6年に向けて、理科のテコ入れが必要ということで、

コアプラス、メモリーチェック以外にもなにかないか探していました。

 

そんな中、何件かのブログで紹介されていた

「新しい教養のための理科」

基礎編、応用編、受験編があるそうです。

 

カラーでわかりやすく、単元も整理されていて見つけやすいということで、

休日にでも探しに行こうと思っていたのですが。。。

 

 

 

 

 

今日

 

今日、タローくんの本棚を見ていたら、受験編が並んでいましたびっくり

表紙は少し破れていましたが、中身はかなりきれい。

ママに聞くと、娘に私が買ったらしい。

(全く覚えていない。。。滝汗

 

娘「ノートにやったので綺麗なままなの照れ

って言っているけど、ほとんどやらなかったんだろうなショボーン

Nフレンズで展示してあったメモチェなんか、使い込んで、

厚さが2倍以上になっている物もあったしな。。。プンプン

 

社会は結構中身が改定されているので、買い直さないといけないものも

ありそうですが、理科は持っているものをまずは使い込もう!!