人生を自分でドライブする | シェル・パール・天然石を使ったフェアトレード&エシカルジュエリーFeliz(フェリーズ)ブログ

シェル・パール・天然石を使ったフェアトレード&エシカルジュエリーFeliz(フェリーズ)ブログ

痛くないイヤリングやシェル・パール・天然石を使いフィリピンのママたちと製作したフェアトレードアクセサリーとエシカルな素材を使用したジュエリーを製造販売しています。

今日というか正確には、昨日

エシカル仲間4人で 新宿会をしました。

新宿が山手線での最寄駅な人たちグループ(笑)なんてコア!


皆自分で仕事してるので愚痴ったり 悩み事聞いてもらったり

相談したり 驚きの情報を共有したり(笑)


皆同じくらいに 仕事を始めたので

悩みも似てたりしてて 話しやすい。 


皆忙しいから そんなに会えないけど

こういう時間がとても大切です。


自分で仕事していると

自分で考えて 判断して 決めて、、、

ストレスも多いし、リスクも一杯

皆に助けてもらったり 失敗したり、不義理をしたり 謝りたいことも一杯(私の場合)


でも、楽しいことだけじゃなく、悩み苦しいのも

人生の面白みだと感じた飲み会でした。。。