見つめる | kona-log

kona-log

ボーダーコリー、コナのブログ。

コトノハ綴り




もう、毎日毎日


見つめられっぱなしです。



私も見つめてますけど。


可愛いです。




久々に赤ちゃん言葉なんか使って。


今日は、犬の名前を言うべきところで


子供の名前を言っていました・・・。



我が家に犬がやって来たのが


先月の28日。



普段の私では考えられない衝動買いでした。



その後、もの凄い後悔の嵐、嵐、嵐。


命の責任、命の重さ、長い付き合いになるだろう責任。


いろいろ、いろいろ、くよくよくよくよして。




目の前で小首を傾げ、じっと見つめる瞳の可愛さは


もう、こんな愛らしい犬は見た事が無いと思えるほど。


(ボーダーの顔って本当に好みの顔なんです)



なのに、こんな甘い考えで連れて来てしまって


抱っこしながら撫でながら、何度も、ごめんー!と


犬を前にして何回泣いただろうか。



今はようやく、周りの犬を飼う友人達の言葉が


少しずつ気持ちに入って来るようになって


少しずつだけど、気持ちにも余裕が。




飼い始めたのだから、逃げ出せない。


飼い始めたのだから、投げ出さない。



命を預かった責任は大きいけど


その分、育てる楽しみもあるのだろうと思う。



人間だけで気ままに生活していたから


しばらくは不自由も増えるし出費も嵩むだろうし(涙


大変だろうけど、情はすでに移ってしまいました。


そして、やっと犬を飼っています。


と、人様に言える気分になりました。



それ位先週は、本当に相当、悩んでいたのです。


飼った後でそんな事を考える自分にものすごく


嫌悪感もあったし、落ち込んでいました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



☆ ご紹介 ☆

我が家にやって来た、ボーダーコリー。


名前は 『コナ』 です。


去年の12月29日に北海道で産まれました。



どうぞ、よろしくです。




コトノハ綴り