納車の日に150km程走ってきたので、感じたことをいくつか。

今まで乗っていたバイクがEN125-3Fなので、それとの比較になります。
ENに乗っている人自体ほとんどいないので、参考にはなりにくいですがね・・・


まずは跨ってみて。

む、足つきがちょっと悪くなった。
ぼくは身長が164cm、足は標準~短め?なので、両爪先がやっと着くくらい。
まあ、車体が軽いので問題ありません。


ハンドル位置が近いので、乗車姿勢はアップライトですが、ステップ位置が高目後ろ目なので、若干前傾。ENと同じくらいの前傾具合かな。


GSX-S125


EN125-3F
横から見るとそっくりだな。


明るいうちにこの写真を撮るために仕事を早退してきたのはここだけの話・・・


ステップ位置が高目になったことで、バンクは深くできるようになってるはず。ENは少し深めに倒すとステップが擦れてたので、そこは楽しみです。


さあ出発だ。

1速がグイッといきますぞ!
慣らし運転中なので、6000回転でシフトアップします。
5000回転超えてからトルクが出てきた頃にシフトアップしなければならないので、もどかしい!
早くもっと回したいのだ!

6速6000回転で、法定速度+‪α出るので、スタートダッシュに巻き込まれないように注意すれば、ストレスなく走れます。



ブレーキの効きはENと差を感じません。当たりがついたら変わってくるかな?



まとまりなく書きました。今回はこのくらいで。
また気が向いたら書こう。