FMさくだいら 毎週火曜日19:30~20:00

GOOD BYE APRIL 倉品さんのREMEMBERS

 

2015年12月15日の放送は・・・

 

1曲目

今年のGOOD BYE APRILの、心に残る№1ソング 「太陽」

高校野球の中継でも何度も流れた曲で、今後エイプリルの夏曲代表になりそうです。

 

2曲目

ちいちゃんさんのリクエストで、倉品さん弾き語りCD「だいだい」から

「Mary Christmas」(メアリークリスマス)

倉品さんが初めて作ったクリスマスソングで、「若気の至り・・・」なんて言ってますが

とても素敵な曲です。

イントロのギターが、聖なる夜にぴったりです。

風景をそのまま音楽にするという倉品さんの曲は本当にすばらしい。

 

ここで、藍色さんからのメール

ジョンレノンの「ハッピークリスマス」のリクエスト。

倉品さんは中学の授業で聴いたそうです。

来週の放送で弾き語ってくれるという予約が入りました~~。

 

3曲目(弾き語り)

チューリップの「心の旅」

 

エイプリルのメンバーで、財津さんのライブに行ったそうですが、

若い世代にもチューリップは歌い継がれていくんだな・・・

と昭和の若者はうれしく思いました。

 

 

2015年12月22日はクリスマススペシャル・・・

 

1曲目

ゆうたの母さんからのリクエストで「赤鼻のトナカイ」

 

2曲目

山下達郎「クリスマスイヴ」

30年連続オリコントップ10入りしたそうですよ。

クリスマスの超定番曲ですね。

 

3曲目

キリンジ「銀砂子のピンボール」

 

4曲目

先週、藍色さんからリクエストのあった

ジョン・レノン「ハッピークリスマス」

約束通り、練習してきてくれたそうですよ。

 

藍色さん、よかったですねニコニコ

 

そして、最後に発表ビックリマーク

 

「Bittersweet Christmas」の音源が配信決定~~音譜

クリスマスに間に合いましたね。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

2015年 最後の放送 12月29日

 

1曲目

「負け犬アンカー」

 

2曲目

竹内まりあ「もう一度」

 

3曲目

ジョン・メイヤー「The Heart od Life」

 

4曲目

サトウヨシアキ「You'll Be」

(サトウヨシアキさんは北海道のアーティストだそうです。)

 

 

 

2015年もそろそろ終わり~~。

 

来年も平穏な日々が続きますように。