FMさくだいら 毎週火曜日19:30~20:00
GOOD BYE APRIL 倉品さんのREMEMBERS♪

11月7日の放送は、倉品さんの弾語りCD「breathe」にちなんで
BREATHE特集。

1曲目:ミチェル・ブランチ「breathe」
2曲目:シックスペンズ・ノン・ザ・リッチャー「breathe」
3曲目:弾語りCD“breathe”にも入っている「レモンの花」

breatheという言葉の意味には

息をする、生きている、休息する

(風が)そよ吹く、(香りが)漂う

まさに、そんな感じの曲たちでした。

続いて、11月17日の放送分

1曲目:GOOD BYE APRIL「夢見るモンシロ」
2曲目:GREAT3「モナリザ」
3曲目:弾語りで「te to te」


この週で印象に残ったメール

16年ぶりに再会した幼馴染に、今の自分のことを知ってもらうために
GOOD BYE APRILの音楽を聴いてもらったという藍色さんのお話

息子さんが恥ずかしがって、一緒にライブに行ってもらえないという
ゆうたの母さんのお話

大切な人と、大事なものを共有するっていいですね~。

ゆうたサン、ぜひお母さんと一緒にライブに言ってあげてください。
(と、ここで私がお願いするのもへんですね、ははは)

今週も、あっという間の30分。

最後まで読んでくれてあり\がとうございました。

また来週~~