FMさくだいら 毎週火曜日19:30~20:00
GOOD BYE APRIL 倉品さんのREMEMBERS♪

前週に引き続き、FMさくだいらのリスナーである台湾の葉さんがゲストです。

葉さんがFMさくだいらを聴くようになったきっかけは・・・
たまたま、だそうです(笑)
そうですか~たまたま聴いたラジオが気に入って・・・。

そういえば、営業職でいつも車で外を回っている友人が、
「ニッポン放送の人生相談の時間は、車から降りずに聞いている。」
といってましたが、ラジオって生活の一部になるんでしょうか。

わたしもサイマルラジオを聴くようになってから、
いろいろ海外の音楽番組を聴いていますが、
まだ葉さんのようにお気に入りといえるほどのものはありません。

でも、海外の番組を聴いていると、
中学生のころ SONY スカイセンサーで外国のラジオを聞いて
いたことを思い出します。
行った事のない国の知らない言葉、聞いたことのない音楽が
魅力的だったんだな、きっと。


ここでメールを1通。

RN:ロンさんから、今月のテーマ「やっぱりこれだね!」
ロンさんの「やっぱりこれだね」はアイス。
寒いときにコタツに入って食べるアイスが好きです、とのこと。
わかる~~できればそのアイスは雪見だいふく希望!
ちなみに、台湾にはコタツはないそうです。
そうね、あったかいもんね。

さて、この週の1曲目はGOOD BYE APRIL「age.」
秋らしい1曲です。
ライブでもやってもらいたいな・・・、と思います。


ここで、ライブの告知~!
11月8日、佐久市オアシス346にて弾き語りライブが決定したそうです。
佐久のみなさ~ん、11/8はぜひぜひオアシスへ!


ここで2曲目、 大滝詠一「幸せな結末」 なつかし~。


次に、メールを紹介。
RN:アッキーさんの「やっぱりこれだね!」はとんこつラーメン!
倉品さんはやっぱりみそラーメン!といってましたが、私もですね~。
やっぱりラーメンはミソラーメン。王道です(笑)


もう1通、RN:ゆきんきんさんの「やっぱりこれだね!」は実家。
独り立ちしても結婚しても実家にもどると娘にもどってしまう。
実家のお母さんのつくる料理が一番おいしい!って、いいですね。
うちの娘もそう思ってくれてるかな・・・どうだろ^^;;;


最後に、

弾き語りはGOOD BYE APRILの新曲「キレイ」

愛によごれて、愛で洗って・・・という歌いだしから
延ちゃんワールドです。
ライブでもバンバンやってほしいな・・・と思う素敵な曲でした。
はやく音源化もされるといいな*^^*

週遅れの更新となりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました^^