FMさくだいら 毎週火曜日19:30~20:00
GOOD BYE APRIL倉品さんのREMEMBERS



今週の一曲目は、GOOD BYE APRIL「te to te」



二曲目、ザ・ビートルズ「THE LONG AND WINDING ROAD」



そして、三曲目は

今月のテーマ「友人の結婚式に贈りたい曲」のリクエスト


中島みゆきの「糸」


縦の糸はあなた~横の糸はわたし~



昔から、男性が歌う「わたし」や女性が歌う「ボク」の歌が私は好きです。

(例えば小泉今日子の「夜明けのミュー」とかね。)



倉品さんの歌う「糸」は心に響きました。



ところで、今月のもうひとつのテーマ。

「この夏行ってみたい、あんなとこ
こんなとこ」


なかなか遠出できないんだけど、やはり長野には行きたいなぁ。


前にちょこっと書いた、新海誠監督の大成建設のアニメCM「地図に残る仕事」に出てくる電車。



小海線だと思うのですが…


学生の頃、愛知、岐阜、長野を旅行したときに乗った記憶があり。


今は車輌も変わっているようですが、もう一度乗ってみたいと思っている今日このごろ。


夏が無理なら、秋。


行ってみようか。



今週もあっという間の30分。


では、また来週~v(^-^)v