FMさくだいら 毎週火曜日19:30~20:00
GOOD BYE APRIL 倉品翔さんの「REMEMBERS」

今週の一曲目はバンドの曲から「サーカスからの脱走」

この曲はまだ音源化されていませんが、次回のアルバムに入るのかな?
いつかな 夏ごろかな~~
待ち遠しいです


そして、今週は卒業ソングリクエスト月間の最終週ということで、
このあと、弾き語りを3曲

チューリップの「青春の影」
浜田省吾の「君が人生の時」

どちらも世代的にど真ん中で、じーーっと聴き入ってしまいました。



そして最後のリクエスト曲は「サヨナラ日和」

長野県の高校で英語を教えながら歌い続けている、池田誠司さんの曲だそうです。(SayGee)
こんな先生が学校にいたら、うれしいですね。

動画を探しましたが、残念 「サヨナラ日和」は見つけられませんでした。
CDデビューされているようです

倉品さんは高校時代にその池田先生とバンドを組んでいたそうですが、
 池田先生は、GOOD BYE APRILの「手紙」に出てくる
『僕を導いてくれた昨日のあなた・・・』のお一人なのかな、と思いました。


そして
REMEMBERS、来月(もう今月か  )のテーマは

「今年新たに始めたいこと」

始まりの季節だから、行動しないとね

ではまた来週~