FMさくだいら  GOOD BYE APRIL倉品さんの「REMEMBERS」第6回目。

今日の1曲目はGOOD BYE APRIL「レモンの花」

以前のライブで、曲名を書いた紙を袋にいれて、来場者がくじ引きのように紙を取り出して、出た曲を演奏するという趣向を凝らしたアコースティックライブがありました。
その時、私が引いたのが「レモンの花」だったという、ちょっと変わった思い出の曲。大好きです。

2曲目はくるりの「ブレーメン」
(倉品さん、Any工藤さんとの骨格兄弟でもくるりの歌を歌っていましたね。)
くるり、もっと聴いてみたいと思います。

そして~、なんと‼なんと‼
わたくしのメール読まれました。

長野県出身の友達が「長野にはビスケットの天ぷらがある」と言っていたので、食べた事があるか聞いてみましたが、倉品さんも中村アナウンサーも食べたことはないとのこと。

そして、リクエスト曲「ビスケット」も弾き語りで歌っていただき、ありがとうございました(^o^)v

いつか、オレオのCMで使ってもらえるといいね。