雨の日は地底探検⁉︎ 竜ヶ岩洞 ~ 井伊直虎ゆかりの地 龍潭寺へ | Konchanのブログ

Konchanのブログ

身近にある自然や、花や鳥などの写真を撮影することが最近の趣味です。
弾き語りやギター独奏など、下手の横好きながらも2011年2月からYouTubeを始めましたが、最近ギター練習はお休み中です。


 

 

 

私の休みに合わせて妻が有給休暇を取り、この日はドライブに出かける予定でしたが、天気は生憎の雨。行き先がなかなか決まりませんでした。

 



静岡県浜松市にある鍾乳洞、竜ヶ岩洞へ。

 


EOS RP + EF28mm F2.8 IS USM 以下同じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天女の鏡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












竜ヶ岩洞から車で約10分、井伊直虎ゆかりの地 龍潭寺へ。

 

そのすぐお隣、井伊谷宮から参拝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難転厄割石

 

盃に 「厄」 と書き、それを難転厄割石に投げつけて割り、厄を払います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍潭寺 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Merry Christmas and Happy New Year (^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日は地底探検⁉︎ 竜ヶ岩洞 〜 井伊直虎ゆかりの地 龍潭寺へ

 

でした♪♪