旅立ちの日 | Konchanのブログ

Konchanのブログ

身近にある自然や、花や鳥などの写真を撮影することが最近の趣味です。
弾き語りやギター独奏など、下手の横好きながらも2011年2月からYouTubeを始めましたが、最近ギター練習はお休み中です。

 

 

 

 

 

巣立ち間近と思われるツバメちゃん。

 

あまりの可愛らしさに、思わずパシャリ  !!

 

Kiss X7 + タムロン70-300mm(A030) 6/13撮影 以下同じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ??  一羽はもう巣立ってしまったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方にはツバメの姿はありませんでした  ^^

 

これが最後に見せてくれたパフォーマンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
巣立ったばかりのツバメは、体力がまだ充分ではないようです。
 
約5年前、体力を消耗してしまったと思われるツバメの幼鳥が、地面で休憩していました。
 
しばらく観察していると・・・


Kiss X7 + EF 55-250mm IS STM 2016年6/1撮影 以下同じ



 
 
 
 
親ツバメが餌を与えにやって来ました。










 







以下トリミング





 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

親子そろって ^^









何度か餌を食べているうちに体力が回復してきたようで、

その後、元気に飛び立っていきました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

旅立ちの日

 

でした♪♪