一期一会 ~ 白いページの中に 柴田まゆみ | Konchanのブログ

Konchanのブログ

身近にある自然や、花や鳥などの写真を撮影することが最近の趣味です。
弾き語りやギター独奏など、下手の横好きながらも2011年2月からYouTubeを始めましたが、最近ギター練習はお休み中です。

 
 
 
 
 
産卵中のギンヤンマです。(トリミング)
 
5D mark Ⅱ + VARI 8000SA 420-800mm (マニュアルフォーカス)
 
 
 
 
 
昨年は産卵にやって来るトンボで賑わっていた場所でしたが、今年も行ってみたところ、水は抜かれ耕され、環境は一変していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは2年前の夏、牧野ヶ池で撮影した写真です。
 

7D + EF 55-250mm IS STM 以下同じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水浴びするメジロ (以下トリミング)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在この場所には歩道が整備され、環境は変わってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の手により刻々と変化していく環境。

 

今見ている風景も、いつか見られなくなる日が来るかもしれません。

 

 

 

 

 

柴田まゆみさんの動画を、YouTubeで初めてみました。

 

白いページの中に

 

 

 

 

 

 

 

心に響く この歌声は永遠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一期一会 〜 白いページの中に 柴田まゆみ

 

でした ♪♪