雨と紫陽花 ~ 芝桜の丘で見たものは | Konchanのブログ

Konchanのブログ

身近にある自然や、花や鳥などの写真を撮影することが最近の趣味です。
弾き語りやギター独奏など、下手の横好きながらも2011年2月からYouTubeを始めましたが、最近ギター練習はお休み中です。

 

 

 

 

 

雨が降る中、紫陽花が生き生きと咲いていました。

 

Kiss X7 + EF50mm F1.8 STM 6/9撮影 以下同じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日妻が、「茶臼山の芝桜を見に行きたい」 と言ってきたので、

 

「もうとっくに終わっている」 と答えた私。

 

しかし山岳地帯は涼しく、「まだ芝桜が咲いている」 とテレビで言っていたそうで・・・

 

茶臼山へ行ってみることになりました。

 

 

 

 

 

芝桜の丘は、深い霧に包まれていました。

 

5D markⅡ + EF35-70mm F3.5-4.5A  6/8撮影 以下同じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ、視界が開けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の芝桜は・・・ほぼ終わりのようです (笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝桜は残念な結果でしたが、茶臼山でこんな動物に遭遇しました。

 

この写真でお判りいただけるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と、野生の鹿です。(トリミング)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨と紫陽花 ~ 芝桜の丘で見たものは

 

でした♪♪