捕食された チョウトンボ | Konchanのブログ

Konchanのブログ

身近にある自然や、花や鳥などの写真を撮影することが最近の趣味です。
弾き語りやギター独奏など、下手の横好きながらも2011年2月からYouTubeを始めましたが、最近ギター練習はお休み中です。

 

 

 

 

 

名城公園を、ぶらり歩いてみました。

 

7D + TAMRON SP AF 90mm (72E) 7/8撮影 以下同じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アガパンサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所にいるチョビヒゲ君とそっくりな猫が、名城公園にもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池ではオオシオカラトンボやコシアキトンボ、ショウジョウトンボ、チョウトンボなどが活発に飛び交い、バトルを繰り広げていました。

 

ショウジョウトンボ

 

7D + EF-S 55-250mm IS STM 7/8撮影  以下同じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョウトンボ です。 (以下トリミング)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が起こったのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死にもがく チョウトンボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ、亀(画面左側)が急接近 !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に食べられてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどかに見える池のほとりで、壮絶な生存競争が繰り広げられていました。  (ノントリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捕食された チョウトンボ

 

でした♪♪