この頃、というよりは近頃なのかな。思っていることがあります。

仕事のことなのです。

嫌なことや辛いことはやはり絶えないものです。繰り返していくと、だんだん、自分がダメな人間だと思っていってしまいます。

そこで、その解決策として、心を氷のように、冷たく、鋭く、仕事以外は何も考えずに仕事をしてみたのです。

ただどうでしょう。
結論から言えば、それは自分にとって嫌なことからただ目を背けているように感じました。

なにより、辛いことがとても減った分、楽しいことも同じくらい無くなりました。

受け止めるのも辛いですが、目をそらすのも同じくらい辛いことに気づきました。

どうしたものか、考えましたが、なかなか心が決まりません。

前に進む。という言葉を考えています。

前に進む、という行動を抽象的な意味でなく、物理的に考えてみました。
例えば、向かい風だってありますし、筋肉だって疲れますし、障害物もあります。

それでも、進むのは、なにかしらの目的があるからです。

つまりは、そういうことなのかもしれません。

だから、
受け止めていきたいと、自分はそう生きていきたいです








Android携帯からの投稿