今日、かつて働いていた会社の部下から久しぶりに電話📱が有った。

普段はあまり連絡をして来ない人だ。

仕事を終えて帰宅の用意をしていた時に電話📱が来た。

何か有ったか?と聞いたら、先月の今頃かつて一緒に働いていた仲間が急逝したとの事。

年齢は自分より5歳下。

病名は末期の肺がん。

全身に転移していたそうです。

暫く声が出なかった。

前回書いたブログも病気絡みだった。

彼は当事働いていた会社の協力会社の社員だった人で、協力会社の社長が若くして亡くなったを機に当事働いていた会社に入社。

真面目な人で、自分が退職する時も送別会に来てくれた律儀な人でした。

自分も心肺停止になっているので、こういう話を聞くのは非常に辛い。

亡くなる前は歩行すら出来ず、車椅子♿だったそうです。

葬儀は家族葬だったらしく、告別式に出席が出来なかったので、ご自宅にお参りに行くと連絡をくれました。

連絡をくれた部下とお互いの近況を話をして、都合が合えば一緒にお参りに行きたいと伝えて、電話📱を終えた。

辛い1日になってしまいました。