私は筋金入りのひねくれ拗ね子だった。 | あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔が世界を救う!
いつも笑顔で本当の自分を輝かせよう

個性心理學研究所® 認定講師/認定カウンセラー
認定ID:622758 個性心理學研究所・名古屋本部所属
水玉ドット曼荼羅・アーティスト
日本トークセン協会セラピスト

大人になり切れない、生きづらさを持つ
アラフォー女性
の自信を取り戻すため、
幸せになるコツをご紹介します
きら


町田BlueRose月見里悠季(やまなしゆうき)です。
ご訪問、ペタ、コメントありがとうございます。

 

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆

 

今でもたまに出てくる拗ねた私…

それでも以前よりはだいぶ拗ねた心を手放してきた気がしますが…突然、自分の中で欠片が見つかると…『うわっ、私まだこんなの持ってたんだ!!なんて驚くことがありますびっくり

 

自分を卑下した気持ちを確認するために『ほら、やっぱりね汗って思ってしまう出来事を私が起こしているんだあせるって事に気付いて、あぁ…またやってるガーン

 

人との関わりは私の中の感情を揺さぶり自分の心を見せてくれるきっかけをくれます。

昔から何故か私は人から愛されないって思っていました。

それは子供の頃にあった今までの人との関わりの中で失敗した出来事が深く残ってるのだと思うんだけど、人との関係が苦手って自分が勝手に思い込んでるんだよね。

だから私は愛されない…そう思って信じてたみたい。

 

40年以上そんな風に思ってたなんてよっぽどだよねあせる

だけど今、過去を振り返るとあの頃よりも心が開けるようになったし、気が付けば一緒に楽しく話したり、ご飯食べて一緒に幸せを感じたり、飲んで語って笑ったりする友達が居る。

 

一昨日もたくさんの人と出会って、会ってみたかった人にもあえて…
そう考えると毎日たくさんの人に出会って、たまにしか会えなくても仲良くしてくれる人が居て、心通わせて話が出来る人が居るって幸せだなぁって思ったんですおねがい

 

 

この間からうすうすと感じてはいたんだけど、昨日久しぶりに【山形から日本一やさしく伝える西洋占星術師】の草刈明美さんと自分探しのコンシェルジュかわばた凛さんの占星術の講座に参加してきました。

 

2016年8月30日から金星が天秤座に入り、9月9日には木星が入り、そして今日、10月7日には水星がやっと天秤座に入りました。

水星は逆行があり、何度も乙女座に戻ってたようです。

 

天秤座はコミュニケーションを表す星です、そこに幸せの象徴とも言える木星が入り、思考を表す水星が入り、ますます人とのコミュニケーションが楽しく感じられると言って良い時に自分自身の中の気づきが『なんだ~私ってば、周りにいっぱい仲良くしてくれる人が居るんだなぁラブラブって実感しちゃうって余りにも単純すぎるかもしれないけど爆  笑

 

でもこの思いが出てくるって言うのは私自身が『私は幸せだ、そう思おう~♪』って思って湧いて出て来る訳では無くて、いろんな事を学んで、ここまでの時間をかけて、いろんな事を考えて、体験したからこそ出てくる幸福感なんだって思ったらちょっと泣きそうになりましたおねがい

 

毎日幸せな気持ちでいられるって素敵だよなぁ~そう思ってたことが少しずつ着々と自分の心の中に広がってるみたい照れ

 

昨日もアメブロであなたらしく子育てを!《ビジョン子育て》のすすめを書いてる、基礎絵本セラピスト®鈴木由香ちゃんとラジオ収録をしてきました。

 

いつもたくさん話しちゃう由香ちゃん、30分じゃ足りない足りない…。
ドキドキ緊張もしたけれど、やっぱり緊張しながらも安心感がある感じでした音譜

 

12月3日に聴ける日が今から楽しみだわ~♪(*´▽`*)

 

そしてこの後は東京スタジオ・パーソナリティーと交流会にも参加してきました。

久しぶりに会う同期とも話が出来て楽しかったし、一緒の場所で作りあげるラジオを良くしようと熱い想いが聴けて嬉しかったなぁニコニコ

 

これからますますラジオが楽しくなっていきそうな予感ラブラブ

自分の中の幸せがますます広がっていくようで、他人とのかかわりもどんどん自分を見つめてヒプノで取っていこうと思いました。
 

2日間でたくさんの方と会いました、皆さん、ありがとうございました♪( ´▽`)

他の人はどう思ってるか分からないけど、私は大好きな方々に会えて嬉しかったなラブラブ

 

 

{4B8C248B-E43F-4D88-A56F-5DD03CABE326}

 

 

 

 

 

 

【あなたの笑顔を見守り隊】

 


東日本チャンネルにて 
毎週曜日の夕方18時から放送中


17:55にはスタンバっててね( ´∀` )
http://www.yumenotane.jp/now-playing

▶を押して聞いて下さいね♪

【あなたの笑顔を見守り隊】番組ページ
http://www.yumenotane.jp/egao-mimamoritai
 

【あなたの笑顔を見守り隊】Facebookページ

https://www.facebook.com/egao.mimamoritai/

 

お便り・コメントフォームはこちら

 
この活動に賛同してくれる方の応援金を募集しています。
募金してもいいという方はご連絡ください。
 

 


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
愛と感謝を込めて…。

 

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


★あなたの生きづらさを感じる圧力はどれですか?★
【あなたの見えない圧力はどれ?】

★あなたが本当の自分を取り戻すための★
【本当の自分を感じる7日間】


★お問い合わせ・質問などがある方★
【お問い合わせ・質問】

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


  
にほんブログ村