夏休みは終わるけど…必ず学校に行かなくちゃいけないとは限らない。 | あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔が世界を救う!
いつも笑顔で本当の自分を輝かせよう

個性心理學研究所® 認定講師/認定カウンセラー
認定ID:622758 個性心理學研究所・名古屋本部所属
水玉ドット曼荼羅・アーティスト
日本トークセン協会セラピスト

大人になり切れない、生きづらさを持つ
アラフォー女性
の自信を取り戻すため、
幸せになるコツをご紹介します
きら


町田BlueRose月見里悠季(やまなしゆうき)です。
ご訪問、ペタ、コメントありがとうございます。

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆

今日で8月が終わりますね。
明日からは9月が始まり、学校や仕事が本格的に始まる時期ですが、こんな時にお子さんが命を絶とうと考える子が多いそうです。

こんな記事を見つけました。

《いじめられている君へ》西原理恵子さん
http://www.asahi.com/special/ijime/TKY201208040635.html


西原さんの記事で私が心に残ったのは…

いくら紛争地帯(ふんそうちたい)でも、年間3万人も死ぬことはそんなにありません。でも、日本ではそれくらいの人々が自殺しています。

そう、この国は形を変えた戦場なんです。戦場では子どもも人を殺します。しかも、時には大人より残酷になる。


昔、私も子供の兵士の話をテレビで見ましたが、恐ろしくて身震いしました。
ちゃんとした愛を知らずに育つとこんなにも人間は残酷になれるんだと…。

ちゃんと小さな頃から心を教えないと、子供は素直にその場の事だけを吸収するので、何も知らずに育つと大人になってから後悔することもやってしまうものです。

日本はこれまで学歴社会で心をちゃんと学ばずに大人になった人がどんどん多くなっていきます。

今まで常識だったことがどんどん非常識になっていく様な事が起こるのかもしれませんね。

どうか高校になるまでは生き延びてください、年を取れば取るほど自由になっていくので、今は辛くても誰かに頼りながら、迷惑かけながらでも、これからの人生に向かっていってほしいと思います。





うちの子もずっと行きたかったけど、学校に行けない人でした。
彼の場合は何度も挑戦しては傷ついて帰ってきて、私が学校に電話して学校辞めます!って言いました。

学校生活はたったの数年間…
学ぶことはたくさんあっても勉強は学校じゃなくても出来る事
本当に学びたい事なら自分で頑張って覚えるものです。

それよりも彼の心を守らないと傷つけられたら何十年も治らない事の方が多いのを知っていたので、彼の人生を辛くさせないためにも学校に行く事の方がリスクが大きかったんです。

そんな彼も行きたい高校が見つかり、自ら勉強するから塾に行くと言いだして、彼は今、大好きな学校が見つかり楽しみながら人生を生きています。

親御さんは確かに大変かもしれませんが、お子さんを亡くされた悲しみの方が何十倍と辛いと思います…そう思ってどうかお子さんが大きくなるまで支えてあげてもらいたいと切に願います。

毎年3万人もの自殺者の出る国、日本から少しでも自殺する人が少なくなり、みんなが笑顔で暮らせる事を祈っています…。


今日も最後までお付き合いありがとうございます。

愛と感謝を込めて…。

【あなたの笑顔を見守り隊】

夢のたね放送局の東日本チャンネルにて

毎週曜日の夕方18時から放送中

17:55にはスタンバっててね( ´∀` )
http://www.yumenotane.jp/now-playing

 

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


★あなたの生きづらさを感じる圧力はどれですか?★
【あなたの見えない圧力はどれ?】

★あなたが本当の自分を取り戻すための★
【本当の自分を感じる7日間】


★お問い合わせ・質問などがある方★
【お問い合わせ・質問】

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


  
にほんブログ村