戸隠の朝は避暑地の様に涼しかった…のに(;´∀`) | あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔が世界を救う!
いつも笑顔で本当の自分を輝かせよう

個性心理學研究所® 認定講師/認定カウンセラー
認定ID:622758 個性心理學研究所・名古屋本部所属
水玉ドット曼荼羅・アーティスト
日本トークセン協会セラピスト

大人になり切れない、生きづらさを持つ

アラフォー女性の自信を取り戻すため、
幸せになるコツをご紹介します
きら


町田BlueRose月見里悠季(やまなしゆうき)です。
ご訪問、ペタ、コメントありがとうございます。

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆

朝食付きのホテルだったのでご飯を食べてから出発です。
朝からご飯をたくさん食べたと思うんだけど、お兄ちゃんはそれでもお腹空いてたようでした。

戸隠神社の中社よりも少し上にあるホテルなのでまずは戸隠奥社から行く事にしました。

{03C792FA-0D65-4398-9891-8C88EB917DDA}


鳥居を入るとずっと杉並木道・・・
木漏れ日が気持ち良く涼しくて、まるで避暑地に来たような心地よさ

朝9時でしたが木々が太陽を遮り涼しい中、まるで朝の散歩の様に気分良く歩きだしました。

{B10CC59E-B849-43C6-83DC-EF3BCF19C20B}

空も晴れて気持ちがいい風が吹いていました。
こんな感じがずっと続くのかと思ってましたが…

{AEEBB754-57AF-4123-9890-6780025B21F4}

仁王像が守る随神門を入ると徐々に山道に向かう階段に続きます。
・・・朝からいい運動です  

image


着いたのは戸隠神社奥社と九頭竜社

【奥社】(おくしゃ、本社):天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)
【九頭龍社】(くずりゅうしゃ):九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)
 
{5E57E9BD-E601-4328-A114-5D31949FF7C6}

石の階段が大きすぎて歩きにくい(-_-;)
お年寄りもたくさん登ってましたが、本当に大変そうでした。

九頭竜社は改装工事中でしたが、端からご挨拶
九が見えなくて写っていない…。

{B12E7A18-B955-404E-80EC-D94279A2A464}


帰りはあっという間に2キロを歩くことが出来ました。
しかも帰り道の杉並木でお兄ちゃんには楽しい事もあったそうですよ(笑)

image


ここから少し車で行ったところにある中社
【中社】(ちゅうしゃ):天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)


{8777BFEE-1920-471E-ADC5-454EEB6AB802}

中社のお参りの後、観光バスで着た方がいらして凄い人数が来る前にお参りできてラッキーでした♪

image


裏手にある滝は強い上かパワーのある滝だったようです。
写真を下から撮りたくて座ったらとっても涼しかった~(〃∇〃)
小さな滝でしたが、勢い良くて気持ち良かった♡

image


次に向かったのは
【火之御子社】(ひのみこしゃ):天鈿女命(あめのうずめのみこと)

image


【宝光社】(ほうこうしゃ):天表春命(あめのうわはるのみこと)
中社・オモイカネ命の子神

後から知ったのですが、私たちは逆からお参りしたようです(;´∀`)

image

せっかく来たのでと、戸隠そばを食べてきました。
いい場所をホテルで聞いたのでゆっくりのんびり支部かな場所で食べることができました。

{F34887C0-4848-408F-93C3-3EF158A97BCD}

兄ちゃんは冷や汁蕎麦
私は桜海老たぬき蕎麦を食べました。

私のは温かいそばでしたがとっても美味しかった
戸隠そばって思ってたよりも細いんだね~。
だからかお兄ちゃんはもう一杯食べてました(笑)

{CFE66023-A543-444B-9A35-BDCB484A2714}

美味しいそばを食べてお腹もいっぱいになり、
ここから今度は昨日行けなかった安曇野に行きました。
ずっと空が広く気持ちよかったので空の写真ばかり写してました(笑)

image 

着いたところは大王わさび農園

魏石鬼八面大王が祭られてる大王神社は大王わさび農園の中にあるので、わさび農園にお邪魔しました。

{3F197436-E4A0-45DF-9355-6CA946A3912F}

ご祭神八面大王大明神

夕方近かったけど凄い人で賑わってました。
それでも広い敷地内、わさび農園をぐるっと一回り見られるようになっていました。

{11146A3F-FF71-46AD-A73F-6C6AB122B80D}

わさびソフトやわさびコロッケ、わさび丼などが売っていました♪

で、わさびコロッケを食べたんだけど…
すっかりお腹空いてたから写真を撮るのを忘れてた
でも出来立てをもらってとっても美味しかったです 
 
そしてもう一つ
穂高神社に寄らせていただきました。

{60A9E04B-33F8-4809-8EA6-F116CE17F609}

日本アルプスの総鎮守とも言われる穂高神社、
安曇野は道祖神の宝庫とも言われる位たくさんいらっしゃるそうです。
・中殿:穂高見命(ほたかみのみこと)
・左殿:綿津見命(わたつみのみこと
・右殿:瓊々杵命(ににぎのみこと)

{1E8AB175-CE1E-4934-84D3-58934764AD99}


帰り道は余裕をもって帰ろうと早めに高速に乗りましたが、大月インターから先が渋滞になってたようですが、談合坂までいって渋滞状況をみて少し手前で降りる事にして下の道を通って帰って来たらすんなり帰れて時間までに車を返せて良かった♡

今回もすべてギリギリの弾丸巡礼の旅で、いろんなアクシデントもありましたが、気付きもあり、楽しい旅になりました。

戸隠神社は友達が行きたいからと予定した神社ですが、結果的には私にもお兄ちゃんにも必要な場所だったようです。

詳しく書かれたパワースポットの記事をリンクさせていただきました。

戸隠神社・戸隠山のパワースポット

穂高神社・安曇野のパワースポット

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

愛と感謝を込めて…。
☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


★あなたの生きづらさを感じる圧力はどれですか?★
【あなたの見えない圧力はどれ?】

★あなたが本当の自分を取り戻すための★
【本当の自分を感じる7日間】


★お問い合わせ・質問などがある方★
【お問い合わせ・質問】

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


 
にほんブログ村