直観力は身を助ける | あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔が世界を救う!
いつも笑顔で本当の自分を輝かせよう

個性心理學研究所® 認定講師/認定カウンセラー
認定ID:622758 個性心理學研究所・名古屋本部所属
水玉ドット曼荼羅・アーティスト
日本トークセン協会セラピスト

大人になり切れない、生きづらさを持つ
アラフォー女性
の自信を取り戻すため、
幸せになるコツをご紹介します
きら


町田BlueRose月見里悠季(やまなしゆうき)です。

ご訪問、ペタ、コメントありがとうございます。

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


あなたの得意な能力は何ですか?
人の能力は遺伝していく…。

の続きです。

なんだかんだ言いながら子供の頃から得意としてたことは鍛えてるんだね…
なんて言ってたら…

「僕の鍛え方と違うね」

と、お兄ちゃん。

僕は迷子になった時にお母さんを探すには目を閉じるんだよ。
そしたら何となく、ぼわぁ~っとお母さんのエネルギーが分かるから…。


って、普通はそんな探し方しないけどね(;´∀`)

それは自分で分かってて、修行の様に離れてみて自分自身で実験してみると言ってました。

でも私の場合は火事場のバカ力の様に、切羽詰まった状態の時に能力が発揮されるのか、その時の出来事に寄って体験して身に付けるといった感じかな?


日本は古来から霊的能力の高い人種として生きてきました。
なので霊気も本来は誰でも出来るし、みんな日常生活で活用されてきてました。

手当てなんて言葉がある様に、手を当てることによって、痛かったお腹が楽になったり、癒されたりするって事を知ってたんでしょうね。


だけどどんどん忘れ去られて、使わなくなってしまったこの時代…
使わないと退化するのは当然で、使わないからこそ発達しなくなってしまいました。

日本語には『気』を使った感じがたくさんあります。

元気、勇気、根気、活気、男気、移り気、雰囲気、短気、嫌気、陰気、生意気、気品…

天気や空気、電気、蒸気、水気、など、自然界でも多く使われます。
探せばもっとたくさんあると思いますが、それ位『気』を大切にしてるんです。

それと同じくらい『霊』という字ももの凄く多く、見えない力を表してます。

八百万の神が居て、たくさんの物に魂があるとされてる日本…

その中でも『言霊』という言葉がある様に、言葉に魂が宿るって言われる位なので、日本人は特に言葉に責任をもって使えるようになると良いですね。

良い言葉も悪い言葉も言葉の言い方ひとつでニュアンスが違ってきたりするし、思ってる事と言ってる事が違うと感覚的に『違うなっ!』って感じ取っちゃいます。


昔、子供たちが夕方からやるアニメを見てた時の事。

私は隣の部屋で夕食の準備をしていました、そしたらもの凄い高笑いが聞こえてきて、その声が何だか鳥肌立つほど怖いの…

何が怖いの?って聞かれたら困るんだけど、長く続くただ笑ってるだけの声が妙に怖くて身震いしそうな程だったので思わずTVを観に行ったのを覚えています。

それは声優さんだったから出来た事…

では無くて、きっと1人1人、言葉に思いをのせようと思えば出来るのかもしれません、愛の告白なんて特に…相手に言葉を通して気持ちを伝える。

言葉に気持ちが乗るからこそ、気分良く聞こえる言葉を使う方が私は好きです


人間にある 【五感】 
視覚、聴覚、臭覚、味覚、触覚 + 第六感の感覚

どの感覚もとても人として大切な感覚です、
どれがあなたの得意な能力か分かりません。

自分の感覚を信じて、受け取り、ぜひ活かしてくださいね♪

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

愛と感謝を込めて…。


{7470EB83-369C-4775-829A-91C52AF1A73B}

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆

BlueRose

~古伝レイキ基礎講座~
 あなたも宇宙の豊かさを使いこなしませんか? 

プチ茶話会・体験会・お兄ちゃんと話そう会

随時リクエスト募集中
 
※本当に変わりたい覚悟のある方はご連絡ください。

詳しい内容・申し込みは→こちら

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


★あなたの生きづらさを感じる圧力はどれですか?★
【あなたの見えない圧力はどれ?】

★あなたが本当の自分を取り戻すための★
【本当の自分を感じる7日間】


☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


 
にほんブログ村