運の貯め方、使い方 | あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔が世界を救う!
いつも笑顔で本当の自分を輝かせよう

個性心理學研究所® 認定講師/認定カウンセラー
認定ID:622758 個性心理學研究所・名古屋本部所属
水玉ドット曼荼羅・アーティスト
日本トークセン協会セラピスト

大人になり切れない、生きづらさを持つ
アラフォー女性
の自信を取り戻すため、
幸せになるコツをご紹介します
きら


町田BlueRose月見里悠季(やまなしゆうき)です。
ご訪問、ペタ、コメントありがとうございます。

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆

この間、ある方のFBを読んだ時に書いてあった言葉…

【 運は貯めて使いこなせ 】

これを実践するためには 『重版出来第5話』を見たら良いと書いてあったので見てみました。


『重版出来』は漫画原作のドラマみたいです♪

実はこのドラマ見てなかったんですが、この5話は本当によかったです(*´▽`*)

―――出版社の社長さんが、酒もタバコもギャンブルもせず必要最低限の質素な生活を送っているのは、すべては《運をためる》ため―――

日頃の行いを良くして、本当に使いたい時(ここでは重版出来)に使う為に、運を貯めてるそうです。

人知れずゴミを拾ってごみ箱まで持っていったり、倒れた自転車を起こしたり…私も結構昔から当たり前にやっていたことですが、やらない方も多いんですね…昔、褒められた事があって逆にびっくりした覚えがあります。

焦って急いでる時は無理でも、目に付いて余裕がある時には極力してる事ですが、これが運を貯めてる様です♪


私は某国際救助隊というところに所属していますが、この国際救助隊の趣旨は、
―――――自分の名誉のためでもなく、利益のためでもなく、すべては他人のため、人類の未来のために、日常生活の中で、他人や社会に貢献することを喜びとして行動する。

という事です。

いわばボランティアなのですが、誰かを気分良くすることは自分を気分良くすることに繋がるって、やってみると本当に実感します


先程も…
仕事帰りにお店に寄って、買い物が終わったので出口に向かいながら鞄に財布をしまっていました。

まだ両手がふさがってて扉に手が掛けられなかったので、目の前から来た男性にお先にお店に入ってもらおうと少し横にズレました、そしたらその男性は自分の手前に扉を引いて、私のために扉を開けてくれました

自分が親切にしたつもりだったのに、親切にしてもらえてとっても嬉しかった私は、満面の笑みとちょっと気取った声でお礼をしながら入り口から出ました。

一瞬のすれ違いですが、その方がとっても素敵な人に見えました
お蔭で仕事帰りで疲れてましたが、気分良く家に帰る事が出来ました。


ちょっとした気配り、心配りで人の心は捉え方を変えます。

人に親切にすると自分に帰ってきます、それは相手も嬉しいと気持ちがあるから、その嬉しいを相手と共有しようとしてくれるんでしょうね~♪

お店でお客様と接してる時もいつも笑顔でお礼を言うと嬉しそうな顔をする方がいらっしゃいます、私はその笑顔を見るだけでもとても嬉しいと思うのですが、中にはお菓子をくれたり、お茶をくれたりする方もいらっしゃるんです(*´▽`*)

人と人との繋がりって、相手を自分の事の様に大切にすると、自分にもちゃんと気分が良い事が帰ってきます。


相手は私の鏡…
相手に対して言った言葉や態度、行動はすべて自分に対してした事と同じ事です。

だから悪口も対、相手に言ってるけれど、自分の発した言葉が自分の耳からダイレクトに脳に入り自分の事だと認識するそうです。

そう思うと相手の悪口も言いたくありませんよね。


態度も同じです。

よく自分がされたかったら相手にもしてあげなさい…って言いますが、見返りを求めず相手がしてくれなくても、無償の愛でしてあげると天が味方をしてくれるようですよ

運の貯め方、いつか本当に使いたい運の為にも貯めてみませんか?
私は結構これで、毎日気分良く過ごせています(*´▽`*)

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

感謝を込めて…。


 

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


★あなたの生きづらさを感じる圧力はどれですか?★
【あなたの見えない圧力はどれ?】

★あなたが本当の自分を取り戻すための★
【本当の自分を感じる7日間】


☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


 
にほんブログ村