イメージの力で自分がわかる | あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔が世界を救う!
いつも笑顔で本当の自分を輝かせよう

個性心理學研究所® 認定講師/認定カウンセラー
認定ID:622758 個性心理學研究所・名古屋本部所属
水玉ドット曼荼羅・アーティスト
日本トークセン協会セラピスト

大人になり切れない、生きづらさを持つ
アラフォー女性の自信を取り戻し、
人間関係をスムーズにするサポートをしてますきら


町田BlueRose月見里悠季(やまなしゆうき)です。

ご訪問、ペタ、コメントありがとうございます。


☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆

ヒプノセラピー講座2日目はイメージ力

どこか気持ちがいい場所に行ってみましょう~♪
と、イメージの中で小旅行をしてきました。

私の中にある、いつも気持ちがいい場所として、ヒプノセラピーで出てくるイメージはいつも北海道にある様な広い草原

 

{FAA0B8AA-7535-4658-A5A1-4AAD36422073}


ここが私のいつものホームイメージなのに、なぜか急にビルが立ち並ぶ場所の夕陽が出てきました。

{8A7D541A-B952-486E-B977-089772F72B42}


なぜか私の中ではここはNY
しかも大きな橋の欄干に立って見ているようでした。

夕日の色に何もかも染まりながら、夜の闇に飲み込まれるのをずーっと見てる…そんな感覚を受けました。

イメージを見ている間も先生の誘導は続きます。

不意に場面が変わり今度はロサンゼルスの路面電車の風景が見えました。

 
{5D723731-4D19-4297-8E19-2036B1A95FD8}


実は昔、学生の頃
ニューヨークとロサンゼルスに行ったことがあるんです、だからまた行きたくなってってことの願望の映像が出たのかもしれません。
 
だけどその後、何故かアメリカ映画によく出てきそうな、七三わけしてチェックのシャツを着た見知らぬ白人の男性が出てきて、フィッシャーマンズパークで一緒にシュリンプカクテルを食べてる…

そして…
なぜか私の左の薬指にはダイアモンドがあり、それを見た途端にウエディングドレスの女性がらせん階段を駆け上がる姿を見て終わりました。

{85A8EA57-05C2-4A7A-8BBE-F73A006861D5}


何だったんだろう…今のは。
もしかしたら思い出と願望が入り混じったのか
そんな感じのイメージワークでした。

イメージワークって本当に面白いですよね(*´▽`*)

レモンや梅干を想像すると口の中から唾液がいっぱい出てくる様に、楽しい事を想像すると身体が緩み癒されます。

これは逆もしかりで、身体が緩むからいいイメージが出てくるのかもしれませんね♪

今回も面白いワークでした(*´▽`*)

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて…。


☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆

 

BlueRose

~古伝レイキ基礎講座~
 あなたも宇宙の豊かさを使いこなしませんか? 

プチ茶話会・体験会・お兄ちゃんと話そう会

随時リクエスト募集中
 
※本当に変わりたい覚悟のある方はご連絡ください。

詳しい内容・申し込みは→こちら

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


★あなたの生きづらさを感じる圧力はどれですか?★
【あなたの見えない圧力はどれ?】

★あなたが本当の自分を取り戻すための★
【本当の自分を感じる7日間】


☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


 
にほんブログ村