人生は選択の連続…本当はどれがしたいの? | あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔が世界を救う!
いつも笑顔で本当の自分を輝かせよう

個性心理學研究所® 認定講師/認定カウンセラー
認定ID:622758 個性心理學研究所・名古屋本部所属
水玉ドット曼荼羅・アーティスト
日本トークセン協会セラピスト

大人になり切れない、生きづらさを持つ
アラフォー女性の自信を取り戻し、
人間関係をスムーズにするサポートをしてますきら


町田BlueRose月見里悠季(やまなしゆうき)です。

ご訪問、ペタ、コメントありがとうございます。

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆

近頃、急激な流れを感じます。

本来、好奇心が旺盛な私は時間とお金と体力に余裕があれば、いろんな事を知りたいし、チャレンジしたいし、体験、経験したいんです。

だけどその急激な流れが何か変わってきたのか、今まで続けてきた事が出来なくなったり、手放さなくちゃいけなくなったり、しようと思ってたのに出来なくなったりしています。

それはまるで
もうそっちには行かなくていいんだよ…

そう言われてるかのようです。


ちょっとずつ聞きかじってて、なかなか一つの事を続けることが出来ない事に悩んでいました。

昔、母に…
「あんたは飽きっぽいね~何でもすぐ続けないと意味がないんだよ」

そう言われてきたのを思い出しました。

楽しい事が大好き、新しい事が大好き…
そんな人も多いと思いますが、それだけじゃダメと良く言われますよね。

だけど大人になって思ったことがあるんです。

今まで少しずついろいろと体験してきた事って、全て無駄になっていないんです。

必ず何かしらに役に立っていて、ちゃんと活用しているの。

人生は選択の連続です。
後悔する事や失敗することもありますが、
それでも前を向いて歩いていく…

ちょうどこの事を書こうとしたら
こちらのブログが目に入りました♪

自意識とプライドから、リアルへ


なんてグッドタイミング♡

きっとそんな選択をしてバカだなぁ~とか、
損してるよそれ!とか、言われたとしても、
自分自身の心が動かない事を人は出来ないです。

大好きな事だからこそ、続けられるし、辛い事も乗り越えていけるんだと思います。

まぁ…大概が本人は辛いと思ってないんですよね、
辛い事も辛いと思わないほど大好きだから。


だけど嫌な事でも動かさなくちゃいけない時ってありますよね、
そんな時は心が欠けていくような感じがしませんか?

常識と認識してしまい、自分の心が見えなくなる事があります。
それは自分の心の奥底では、本当は嫌なんじゃないでしょうか?

私にとってはそれが離婚でした。

子供たちのお父さんだから…
家族は全員そろって家族だから…
夫と別れて生活していく自信がないから…

そんな事を考えて私一人が我慢したらいいや!
そう思っていたら鬱の様になってしまいました。

その時の私は本当にひどいものでした。

毎日が全然楽しくない。
そんな人生なら無い方がマシかも…
なんて思ったこともありました。

だからこそいろんな事を乗り越えた今の私の人生は幸せです♡


「好きなことだけする」って

ほんとは、ものすごい覚悟がいることなんだ。

 

拗ねてたって

人生は変わらないんだぜ。

by心屋仁之助



心屋さんのブログで読んた言葉ですが、
色んな覚悟があると思います。


損する覚悟

嫌われる覚悟

怒られる覚悟

後悔する覚悟

不安になる覚悟


いろんな物を乗り越えて、今日も数々の選択をしながら人生は進んで行きます。

願わくばみなさんの人生が気分良く過ごせるように、
自分が納得できる人生を選択していけますように…。


こんな記事も見つけました。

決断のために決断する

皆さんの参考になりますように。


 


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて…。


☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆

BlueRose

~古伝レイキ基礎講座~
 あなたも宇宙の豊かさを使いこなしませんか? 

プチ茶話会・体験会・お兄ちゃんと話そう会

随時リクエスト募集中
 
※本当に変わりたい覚悟のある方はご連絡ください。

詳しい内容・申し込みは→こちら

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


★あなたの生きづらさを感じる圧力はどれですか?★
【あなたの見えない圧力はどれ?】

★あなたが本当の自分を取り戻すための★
【本当の自分を感じる7日間】


☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


 
にほんブログ村