画像生成AIでオリキャラ生成 | オブリアのブログのようなもの

オブリアのブログのようなもの

色々と趣味全開のブログ

昨日も書いた画像生成AIについて書く

 

とりま暇さえあれば

画像生成AIで色んな絵を生成していて

今日はこんな感じのが生まれた

 

【画像生成AIによるオリキャラ①】

自分で生み出しておいてあれですが

めちゃくちゃカワイイなと

 

検索すれば似たようなのは

ヒットすると思いますが

たぶん完全合致はしていないはず

 

このキャラを画像生成AIで生み出すには

テキスト入力が必要になります

 

例えば以下の日本語を

英語に翻訳して出力しています

 

「青目、銀髪、ポニーテール、ゴシックロリータ、一人、髪を持ちあげる、軽い笑顔、赤面」

 

そして生み出されたのが

こんなかわいい子

この画像は上半身のみになりますが、

全身を見てみたい

 

そんな場合にはテキストに以下のような

ものを追加することで出力が可能

 

「全身、ニーソ、バンプス」

そして生み出されたのがこれ

 

【画像生成AIによるオリキャラ②】

若干頭の飾りが

変わっていたりしますが

ちゃんと映り方は全身になりました

 

こんな感じで

色んな要素を追加しまくって

画像を生成出来るのが良きですね

 

そんな画像生成AIで画像を

生成しまくっているのですが、

現在のブログ主のPC環境は

RTX4080でメモリ32GBと

割とつよつよ構成なので

画像の生成も数秒で1枚の

画像が出力されるので

画像生成の環境が整っております

 

グラボ性能が低いと

画像生成に時間がかかってしまうので

つよつよグラボを持っているなら

画像生成AIで色んな画像を

生み出してツイアイコンにするなり

してみるのも楽しいかもね

 

そんな感じで今回はここまで

ではでは・w・ノシ