新しく自作PCを組んだ話し | オブリアのブログのようなもの

オブリアのブログのようなもの

色々と趣味全開のブログ

今年はブループロトコルという

個人的に期待度高めのネトゲが

サービス開始する可能性が高い為、

そろそろつよつよPCを

組んでおきたいと

思ったのがきっかけ

 

そんなわけで割と性能高めな

自作PCを年末年始の休みで

組んでみました

 

出来たPCはこちら

パーツ構成はこんな感じ

  • Intel core i7 13700K
  • ASUS Z690-PLUS WIFI D4
  • NZXT CM-H71EB-01
  • NZXT PA-0G1BB-JP
  • NZXT RL-KRX73-R1
  • crucial BL2K16G32C16U4W 16GB×2
  • SAMUSUNG MZ-V8P1T0YO3
  • Palit RTX2070SUPER

NZXT製品多めにしつつ、

マザボ、メモリ、SSD、グラボは

他社さんのものを使用する形

 

グラボだけ性能が2世代前なのですが

これは写真を撮ったタイミングが古く、

現在、積んでるグラボはこれ

最新世代の4080を積んでます

お値段は20万円以上と

値段は張りましたが

ここまでの性能を積んでおけば

暫くは変えなくても良いと思って

年末年始に数十万が無くなりました

後悔はしていない

 

4090とは悩みましたが

現時点で4090を積んでも

性能をフルに発揮させるのは

相当に難しいみたいなので

4080で妥協

 

なお4080買ってから4070Tiが

発表されたのですが

決して後悔はしていない(2度目)

 

そんなわけでこれだけのものが

揃っていればどんなネトゲも

怖くはないと思っているので

ブルプロのサービス開始はよ

 

なおネットワークテストに応募するも

抽選からは外れてます

 

ではでは・w・ノシ