オリヴィエフィギュア | オブリアのブログのようなもの

オブリアのブログのようなもの

色々と趣味全開のブログ

最近フィギュア漁りに夢中になってるブログ主です。

今回紹介するフィギュアはこちら。


神撃のバハムート(通称:神バハ)からオリヴィエさんのご紹介。

これまた随分と過去のフィギュアでもありますが、再販に再販を重ねてようやく手に入れました。

(再販は2017年)

 

これもずっと欲しかったフィギュアだったので手に入れられて満足。

このオリヴィエさんは神バハ以外にもグラブルで登場しています。

 

好きになった理由は主にグラブルになりますが、やっぱオリヴィエさんのなんともいえない怪しさが魅力的なんですよ。

 

ゲーム内でも初めて"久遠の指輪"を渡したのもオリヴィエさんで推しキャラもオリヴィエさんでもあるので、やっぱ好きなんやなって。

 

そしてなんといっても坂本真礼ボイス。

これが相まって最高のキャラに仕上がっています。

 

ただ、フィギュア自体はあくまで神バハでのオリヴィエさんなのでなんとも言えませんが、この出来からしてグラブルのオリヴィエと大きな差はないので、グラブル好きなら買っても良い出来に仕上がっています。

 

というわけで、いつも通りに撮った写真をペタペタ貼っていきます。

 

まずはお顔のズーム。

これだけ見ても神バハでもグラブルでも同じ印象。

いや~色んなフィギュアを買ってるけどこのオリヴィエさんも最高です。

 

お顔に焦点を当てつつもちょい横から。

髪部分の模様とか服の装飾とかちゃんとしてる。

 

服のズーム。

オリヴィエさんのスラっとした感じが良い。

服のシワとかもあって、再現度高い。

 

足のズーム。

膝の金属っぽい部分の模様もちゃんとしてる。

ただ、この部分はグラブルとっは若干違う模様なので神バハを参考にしてたりするのかな?(神バハはそこまで詳しくはない)

 

右手の剣部分。

この部分は凄い再現してるなぁと。

めっちゃカッコイイです。

 

左手の剣。

左右で持つ武器の形も違うという中二心をくすぐる。

この部分はグラブルでも再現していて素晴らしい。

 

後ろ姿。

髪の感じとか翼部分とか。

すべてがオリヴィエさんを再現しています。

 

太もも部分。

そこまでむっちりしてるわけでもなく、オリヴィエさんらしい太もものサイズ感がスコ。

 

ここまでやっても見れない(何がとは言わない)

絶対領域に拘った作品であることは明らかである。

 

正面下斜めから。

このオリヴィエさんの表情も良い。

 

オリヴィエさんの角部分。

ちゃんと角の部分にも模様が描かれている。

グラブルでもちゃんと再現されている。

 

真横から。

こうしてみると、それなりにデカイ。

あと、腕の文様も再現度高い。

 

オリヴィエさんが立っている台座部分。

オリヴィエさん本体がかなり重いので、片足で支えているのは正直怖いです。

 

少し動かしただけでもギシギシ音が鳴るので、ちょこっと力を入れるとパキッとやっちまいそうなのが怖いところ。

 

そこまで注目されにくい足部分。

でも個人的にはこういったところに目がいく。

粗くもなくちゃんと作りこまれているわけでもなく。

 

ただ、この足部分はグラブルではちゃんと装飾が付いてたりするが、フィギュアではなんとも言えない無骨な感じ。

 

というのも、神バハだと足部分が見えなかったりする絵の構図だったりするのでこうなってしまったのかもしれない。

 

唯一、神バハ作品であることを物語っている部分と言える。

 

左足も同様。

フィギュアはこういった普段見れにくい部分も見れるようになるのが大きな利点でもある。

 

右太もも部分にある謎の装飾品。

細かい部分の装飾もちゃんと描かれています。

 

後ろからの腰部分。

スカートの収まった感じと赤いベルト部分もスラっとしていて良い。

 

最後に左太もものズーム。

最高だな!(*´▽`*)

 

そんなわけで、今回はオリヴィエさんのご紹介でした。

神バハでの作品としての登場ではありますが、グラブルとしてのフィギュアで見てもなんら遜色ない感じなので、気になった方は買っても良いと思います。

 

ただ、1/8スケールとしてはかなり大きなサイズ感となっているので、広めのスペースを確保しないと困ることになるかもしれません。

 

特に翼部分がかなり大きいこともあって、予想以上に大きさを感じると思います。

(フィギュアが入っている箱も相当デカイです)

 

そんなわけでジータちゃんやヴィーラさんに続いて、オリヴィエさんフィギュアも買ってしまったので、実質サイゲームスの犬を名乗れそうな気がしてきた。

 

今後も色んなフィギュアを買いたいのですが、今のところ欲しいものが無くなってきております。

 

ゴッドガード・ブローディアさんやエウロペさんといった星晶獣の中に好きなのが多いので、サイゲームスさんにはぜひとも星晶獣のフィギュア化をもっと企画して欲しいと思っております。

 

そんなわけで、今回はスケールフィギュアの紹介でした。

また次回!

 

■ちょっとした一言

フィギュアを買うついでにこんなものも買ってみた。

 

ウマ娘のアクリルキーホルダーになります。

そして、このウマ娘は"オグリキャップ"ちゃんです。

 

アニメにも登場しており、大食い大会で確か優勝したこの娘。

そこまで出番が多かったわけでもないのですが好きなんです。

大食い要素と少しクールなキャラでもあるギャップ感がたまらん。

 

このアクリルキーホルダーですが、1~2カ月前まではamazonで売り切れだったのですが、今では普通に買えます。

 

ゲームも今冬リリース予定だったと思うので今の内に買っておかないと絶対後悔すると思ったので、先んじて購入。

 

アニメも好評だっただけに、アプリがリリースされたらグッズなんかも今より買われると思うので、ウマ娘に注目している方は買うなら今がチャンスなのかもしれない。