もう40年以上も前の映画ですが、松本清張原作「砂の器」は今でも映画のワンシーンが浮かぶほど強烈な印象のあった映画です。

 

テレビドラマでも何回かリメイクされていますが、映画とは比較になりませんでしたと言うか比較する方が無理だと思います。蒲田駅構内での殺人事件が発端で、被害者が東北弁訛りで話していたことから、当初は東北出身者と思われていたのが実は出雲にも似たような東北訛りがあることがわかり、そこから少しずつ事件の謎が解けていくことになりました。

 

その陰では当時は感染すると恐れられていたハンセン氏病患者の父と放浪の旅の末、必死に生きた犯人がやがて名前を変え一流の音楽家となっていく様が明らかになっていきました。刑事たちの執念でついに犯人逮捕に至るのですがとてもメデタシ、メデタシでは済まない悲しい気持ちにさせられました。

 

クライマックスに流れるテーマ曲の「宿命」が映画の場面をさらに盛り上げ、特に父子が海岸で戯れる回想シーンは涙があふれました。原作も素晴らしかったのですが映画も限られた時間で原作の趣旨が十分反映されたと思います。とにかく感動の映画でした。

映画「真田十勇士」動画がフルで無料視聴できる配信サービスを紹介。

 

3月15日~以下VODで配信中!
 

>>U-NEXT

 

>>TSUTAYA DISCAS

 

>>ビデオパス

 

いずれも登録特典で無料視聴が可能ですが、ビデオパスはauユーザーのみ利用できます。

 

 

 

松坂桃季さん好きにもおすすめ。実在した戦国時代の人物と、架空のキャラクターをかけ合わせた、策略のお話です。前田敦子さんなんかも出演しています(*´ω`*)

 

松坂桃季さん、色んな役出来ますね。オカマの役も、「キセキ」のお兄さんの役も、色々な顔を見せてくれる良い役者さんです。

 

「日本で一番長い日」のときの役は、個人的にあんまりシックリ来なかったけど、この「真田十勇士」の霧隠才蔵の役はとてもヨカッタです。

 

霧隠才蔵って、某高速交代でもいたような。。

 

 

映画「シンゴジラ」の動画をみられるところしってます。

 

3月22日~以下VODで配信スタート!
 

>>U-NEXT

 

>>TSUTAYA DISCAS

 

>>ビデオパス

 

いずれも登録特典で無料視聴が可能ですが、ビデオパスはauユーザーのみ利用できます。

 

 

と、いうことで、また~。

 

(関連)

シンゴジラ動画フル

 

 

今日休日なのに出勤しなくちゃいけなくてすごく疲れてしまいました。でも旦那が子供の面倒を見てくれたし、家に帰ることには夕飯まで作ってくれてとても嬉しかったです。

 

ちなみに残り物カレーでした笑。しかも、肉がなかったから代わりにゆで卵を入れたそうです。味はまあまあだったけれど口の中に殻がじゃりってなったのが少し悲しかったです。さて明日は代休なので午前中はゆっくりして午後から出かけようかなと思います。美味しいもの食べる!