以前から、予定してた。富山への釣り、ゆうき父さんに会える事もあって、出発日 30日の朝からワクワク
している。 遠足前の子供ように(ガキっ)
地元を23:00に出発、途中コンビニやらトイレやらでゆうき父さんに教えて頂いたポイントへ3:30到着
まだ暗い、日の出の時間は5:00ごろなので少し仮眠 興奮で全然眠れない
しばらく、外でタバコを吸ってると海岸に人が立っている
真っ暗ですよ!  もしかしたら ”ゆうき父さんかも” 近づいて何気にあいさつ? 違う??
少し明るくなってきたので釣りスタート。。。。釣れない。。。釣れない。。。。。
 
ゆうき父さんも4:40頃、近くに到着のメールが、よーし、頑張るぞ! でも釣れない
6:30頃まで粘るが。。。ゆうき父さんから別のポイントへの移動の連絡が
早速移動、第一投目 おー、茶色いゴミがついてくる。。。。
おーこれは!ラブラブ!   富山について約4時間たった 7:30事件はおきた!                                                                        
イメージ 1 
(休暇になるとふっとてしまう為、腹が出ている、2週間もたてばもとに)
ヒラメだーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!にひひ 一投目からヒラメとは神様、仏様、ゆうき父さん様、有り難う!
早速、ゆうき父さんに連絡!
しかし、待望のフクラギは釣れず 、しばらくしてやっと一匹ラブラブ!
写真なし、うれしいはずなのに、釣りに無我夢中になっている 自分だけ釣れていないので焦っている
9:50 道路に○○車が止まった、もしかして?携帯いじってる?メールが!
おーラブラブ! ゆうき父さん到着。 思わず手を振ってしまった(恥ずかしい)
早速、挨拶 隣にいたおじいさんも一緒に
話もそこそこにゆうき父さんはテトラへ、自分は浜で 一匹追加。
隣のおじいさん、ホタルイカをエサにクロダイを狙っているが上がってくるのはフクラギ。
私に外道だから持って行けと、え~外道なの??
11:00ごろまで粘ったが 帰る時間に おじいさんから6匹、ゆうき父さんにお礼の挨拶に
お土産にと4匹も頂き      ” (自分の釣果はヒラメ1匹、フクラギ2匹)”
今まで釣りに行っても軽かったクーラーボックスが重たいラブラブ!
 
改めて、ゆうき父さん 本当に有り難うございました。プログでの一ファンがゆうき父さんに会えるとは思っていませんでした。 そして、隣のおじいさんいっぱい頂き有り難うございました。
 
岐路途中、神岡の温泉で疲れを癒し無事18:00家につきました。
早速、刺身に旨くできませんでしたが、形はともかく 美味しい
自宅用にと3匹キープしましたが、家族でペロリンと食べてしいました。
う~ん、やっぱり新線はおいしい。
イメージ 3
ご近所の方に、フクラギを配り、22:00睡眠 39時間起きていました。
 
本日も7:00起床
クーラーボックス、メタルジグ、ロッド、リール、タックルボックス、車
使ったものはすべてきれいにしただ今、乾燥中。
実は、釣りに行った後の一番自分の好きな作業です。
 
イメージ 2
 
次は、何時行けるかわかりませんが、ゆうき父さん昨日は大変お世話になりました。
それからもプログ楽しみにしています。
 
反省、自分もプログ人ながら写真を全然撮っていない駄目ですなー