みんなつれないな~。(東丹沢:11/13) | 鳥見日和。

鳥見日和。

2018年から鳥見を始めた初級者バーダーのブログです。
東京近郊を中心にあちこちうろうろながら、野鳥の写真を撮ってます。

こんばんは。

12月になりました。ニコニコ

気がつけば今年も残り1か月。

気持ちばかりが焦ります。あせる

 

 

たまってる記事も書かなきゃなのですが、まだまだだ11月13日(土)のお話です。あせる

この日も秋晴れのいい天気。晴れ

丹沢の林道に向かいました。あし

 

 

早朝から駅は登山客でごった返していました。あせる

でも大丈夫。

山頂も目指さないで林道を歩こうなんて物好きはそうそういませんから。にひひ

 

 

 

富士山がきれいに見えてます。音譜

テンション上げ上げで林道を歩き始めたのですが……。

 

 

なんだかみんなつれない。。。しょぼん

ヒタキの声はそこら中でしてるのですが、なかなか顔を見せてくれません。あせる

 

 

 

 

遠かったり……、

 

 

 

藪の中だったり……、

 

 

 

 

そっぽ向いてたり……。

林道の鳥見なんてこんなものと言えばそうなのですが、もうちょっと愛想よくしてくれてもいいのに……。しょぼん

 

 

 

 

アオジやカヤクグリも来てたんですけどね~。あせる

まともに撮れない。。。

 

 

 

カモシカにも未読スルーされました。。。

みんなほんとにつれない。。。ガーン

 

 

 

がっかりして歩いていたら、上空にクマタカ!

林道を歩いていて一番テンションが上がった瞬間でした。ニコニコ

 

 

 

 

まあ、天気も気候もよかったので、林道歩きは気持ちよかったんですけどね。にひひ

そんな林道で一番愛想がよかったのが、この子。

 

 

 

ヒガラくんです。

 

 

 

 

 

 

かわいい~。ラブラブ!

ヒガラもこんな止まり方するんですね。

大好きなヒガラくんにこんな表情されたら、もうみんな許しちゃいます。にひひ

 

 

 

林道を歩いた後は、ふもとの公園に向かいました。あし

 

 

 

林道であんなに会うのに苦労したジョビオくんが、こんな近くに!

 

 

 

 

 

ジョウビタキ撮るなら、やっぱり公園がいいですね。にひひ

 

 

成果はあまりあがりませんでしたが、気持ちのよい秋の1日でした。

そろそろルリビタキも入っているようですし、この林道にもまた訪れましょうかね。べーっだ!