カウンセラー/甘やかしメンタルコーチ
Salon de Astarte主宰
紺 よう子


新しい世界観を手に入れ、想像を超えた自分になる

\おこがましくて人に言えない願望や夢、叶えたいですよね?/

 

赤薔薇プロフィールはこちら赤薔薇
 

 

■LINE公式アカウントおともだち登録プレゼント■


「甘やかし美人への基礎ガイド」
あなたの人生にポジティブな変化をもたらす4つの魔法のプレゼント

 

①マイタイムをもっと楽しむ!5つのシンプルなヒント

②あなたを変える6つの秘密!1日で新しい自分に

③10日間で自分を素晴らしい気分にさせる褒め方5選

④「自分を甘やかす」について音声デ-タ6分

 

登録は下の画像をクリック


 

遅れてきた母の日に、ハートがたくさんやってきました。

 

そう言えば母の日に「何もない母の日だなぁ〜」と息子たちに呟いたら

「日付は重要じゃないのだ。直接の方が重要なのだ」

と謎の言葉。

 

普段離れている息子たちと久しぶりに会食したら、最後にプレゼントを渡されてびっくり。

開けたらハートがたくさん 飛び込んできたんですよ〜ハートハート

 

LEGOで作ったリースとお菓子。

感激しました。成人した大学生ですが、気にかけてくれているんだなって。

 

 

Thank you for choosing me as your mom.

母の日って、こちらが「ありがとう」で満たされる日です。

 

ところでご相談を受けたクライエントさんから、

セッションの後「この曲聞いてみてください」って教わりました。

 

 

 

セッションの時に、わたしが彼女と2歳になる息子さんの話を聞いていたら

じわーっと来てしまって泣

そしたら

「私は何もようこさんにプレゼント出来ませんが、この歌にのせて…全てのお母さんに尊敬と感謝の気持ちです」

って。

泣けちゃいます…クライエントさんに癒されることが度々あります。

(わたしがカウンセラーなのに滝汗 そんな優しいクライエントさんたちのことが大好きです!)

また胸がいっぱいになって、息子たちの思い出に浸ってしまいました。

 

 

息子たちが小さいころ

ほぼワンオペで、やらなきゃならないこと山積みで、

そんな余裕のない気持ちを誰も分かってくれなくて、

助けてほしいこと助けてもらえなくて、

助けてって言えなくて、弱音吐いちゃいけないって思って

でも子どもたちの前では泣けなくて。

ヒステリックに追い込まれては

反動で自己嫌悪に陥って自分がキライになったりして…

つらかったなぁ。

 

でもそんな時でも子どもはお母さんが大事!

いつも心配して、子どもができる最大の無償の愛を注いでくれているんですよね。

 

わたしも過去の息子たちからの母の日の贈り物はみんなとってあります。

怒られちゃいそうですけどね、紅茶とか飲めないんですよね、とても。

(棺桶に一緒に入れて、って言ってます(笑))

 

 

園児とか小学校低学年の頃のプレゼントはこんな。

お母さんって、キッチンにいてなんか必死だったイメージでしょうかね(笑)

 

 

だんだんと観察力がついてきた頃。

ママはピンクが好きとか、

きれいなもの、薔薇、美味しいものが好き、

眠れてないとか、本当によく見ていて、

子どもながらに一生懸命に探してくれていたんだなぁって思います。

 

子どもに恩があるのはこちら側で

親として未熟で成長途中のわたしのところにきてくれてありがとう!って

いつも思います。

 

でもわたしは大切な子育ての時期に、

癌と言う大きな病気になってしまって、満足がいく子育てがずっとできてきたわけではない。

そして、自分自身が不安で不安定で、

いつも穏やかでなんかいられない焦燥感があったから

子どもたちにもいい影響がないって思って怖かった。

 

でも、きちんと心について知っていくと、

不安を減らす考え方があるんだ、

そもそもその不安は抱えなくていいものだって

分かるようになりました。

 

「親が変わると、子どもが変わる。だからまずはよう子さんがしっかり生きること」

って何度もいろんな方から言われました。

 

そして起業して3年目。

遅れてきた母の日に、息子たちから発表がありました。

今まで散々提案してきたけれど動かなかったのに

上の子は留学したい、下の子は英語を活かしたアルバイト面接合格した、って。

 

「なんかママ楽しそう。もう大丈夫そう」

そう伝わったんだと思います。

今まで彼らも、わたしのことが心配でエネルギーをそこに使っていたんだろうと思います。

やっと自分に使えるようになったのだろうと

そんな風に感じ、大きな変化を受け取った母の日でした。

 

 

同じように、不安を抱えて悩んでいるお母さんたちに、

心の土台をシッカリと築いてほしいなと願っています。

ただ漫然と不安なまま日々の生活を送っていても、

放置したままで解決、改善することなんてあるわけない、と

普通に考えたら分かると思います。

 

その時に、中途半端で表面的なものは、効果が薄いです。

この先10年20年30年と、生きやすくなるスキルが身につきます。

 

心の土台を築くこと。

よりよい人生を送るため、一番賢い投資だと思っています。

 

わたしには山あり谷ありの経験があって

乗り越えるための精神力と、学びがありました。

 

「もっと早く知りたかった!」

そうしたら息子たちへの影響も変わっていただろうなと思います。

そんなエッセンスをマンツーマンでお伝えしています。

わたしから受け取れるものがたくさんあると思います。

 

わたしのそんな育児の様子も書き綴ってみましたので

ご一読いただけますとうれしく思います。

 

👑ベストセラー8冠達成👑

◆5月22日まで99円キャンペーン◆

https://amzn.asia/d/0nciF3X



昨日出版キャンペーンを開催したわたしの3冊目の著作
「1つの乳房が教えてくれた 2つのシンドローム」

▶ どんな人に読んで欲しいか

・乳癌を経験した人、そのパートナーや家族、友人、支援者など
・婦人病の患者をサポートする方
・乳房全摘出に対して不安を抱えている方
・生きることが苦しい方
・自己実現や、困難を乗り越えることに興味がある方
・妻として母として、どこか違和感や空虚感がある方
・小さい頃からいい子で、不幸ではないけれど空虚感を抱える方
・女性として大切にされたい方
・母親である女性の気持ちが知りたい方



なぜ当時、4歳と6歳の子の母親で平凡な主婦に
こんな出来事が訪れたのか
わたしがこの時から17年かかって
どうやって今のわたしになったのか


眠れないほどの身体や心の痛みやたくさんの涙
そしてだからこそうれしかった小さな出来事
そんな半生を書いてみました
多くの方の心に響くのではと思います


ぜひAmazon Kindleでお読みいただけますと うれしいです

 

 

庭に芍薬が咲きました。

最初の一輪は母に贈ると決めているので、わたしも遅れた母の日にお届けに行ってきます。

 

 

 

\LINE公式アカウント リニューアルしました/

 

■おともだち登録プレゼント■


「甘やかし美人への基礎ガイド」
あなたの人生にポジティブな変化をもたらす、この4つの魔法のプレゼント

 

①マイタイムをもっと楽しむ!5つのシンプルなヒント

②あなたを変える6つの秘密!1日で新しい自分に

③10日間で自分を素晴らしい気分にさせる褒め方5選

④「自分を甘やかす」について音声デ-タ6分

 

登録は下の画像をクリック

 

 

 

 

友だち追加