あまりTVを観なくなった きりんですが、偶然みつけたこの時代劇に、若かりし田中実さんが、出演されてました。


ファンといいながら、このドラマ

全く知らなくて、恥ずかしいかぎり😣


主演は、役所広司さんです。
田中さんは放送当時27歳ですね。
北町奉行所の若手同心、栗原様を演じてます。
 


短いオープニングにも、ちょこちょこ 出てきてます。
ドッボーンとお風呂に浸かるシーンには、ラブこの頃からやっぱり、お風呂なのね〜って思います。(そんなわけ無いかキョロキョロ
上役に御酒をつごうとするシーンもあって、気を使う若手感がでてます。


テレビ愛知 時代劇シリーズ枠で

12:30〜13:30放送中

今日が第1シリーズの最終回

明日からは第2シリーズが放送されます。



きりんは 第1シリーズ第9話から録画中、このあとゆっくり見ていくつもりです。
そういえば翌年93年放送の『名奉行 遠山の金さん』も同じく 北町奉行所の同心 本間孝太郎様を演じてましたね。

ほんとね、時代劇姿も似合うんです。

 ↓その時の感想はこちら


 


いつもお世話になっています
                        下矢印