西尾市の可愛くて珍しいポストが紹介されていたので、お出かけ隊の出動です。


まずは、赤薔薇バラ色ポスト飛び出すハート




クラッカーめっちゃ かわいいでしょ!花束

設置場所は、西尾市役所本庁舎(南玄関側)西尾市役所本庁舎(南玄関側)もちろんポストの役割もキチっとこなしてます。

ここから投函したら、送った人も受け取った人も、どちらもHappyな気持ちになれそう。


次に探したのは

おもてなし・まごころポスト




見てください! 

なんて西尾的なんでしょう、

西尾と言ったらお抹茶ですよ。


茶筅デザインの水道、水受けの色がお抹茶色で、芸が細かい。

設置場所は、西尾市歴史公園近くの井桁屋公園です。

周囲は古い街並みの商店街があり、城下町の雰囲気が残っています。


くぐり戸付きの御屋敷も有りました。




割りと近年まで、この場所には百貨店の建物が残っていたそうです。
なかなかにオシャレな街ですよ。

おもてなし・まごころポストは、他2箇所に設置されています。

いずれのポストも現役です。

ラブレターせっかくなら、専用の消印を押してもらえると、さらにウキウキオーナメント乙女のトキメキが増してくるのにニコニコ