藤子F不二雄ミュージアム→緑川光と真殿光昭の「Blue to Voice〜絆〜」みんなに見せたい | ☆蝶サイコー!な人生を☆

☆蝶サイコー!な人生を☆

きまぐれに書いてるなっし!

何かこのスペースどうしよう的な。

なのでちょっと書いてみてます。

日本酒大好きです。

9月7日


◆藤子F不二雄ミュージアム◆

3日にオープンしたばかりの川崎にある「藤子F不二雄ミュージアム」に行ってきました!!
成城方面にどうせ行くのならば、近いし行っちゃう!?ってなノリでチケット事前購入(o^∇^o)ノ

向ヶ丘遊園駅から歩いて行ったんだけど、いつもの如く盛大に迷子になりました....。
足がまじ死んだ(ノ△・。)痛

到着してすぐに座りたいから食事~~v
本当はカフェで食事したかったんだけど90分待ちとかでとても待っていられないから、テイクアウトの方で。

からの活動開始!
やはりオープンしたばかりだし、入場制限はあるけれど混んでたな。
小さい子供が多かった。

展示回る時はよく美術館である音声ガイドみたいなやつ、ここでは「おはなしデンワ」が配布されて、聞きながらって形だった!
あと、オリジナルショートムービーも見れたんだけど、色々な作品のキャラが出てきて楽しかった~v
主にドラえもん&パーマンのコラボ(゚∇^*)

ここに到着するまでに物凄い疲労してしまったけど、楽しかった!!
帰りは足が死んでいてとても歩けなかったので、バスに乗って登戸駅に行きましたwwww

本当は写真いっぱい撮ったのだけど、アップロードが面倒くさいので割愛\(^o^)/



◆緑川光と真殿光昭の「Blue to Voice~絆~」みんなに見せたい!韓国の旅!!◆

藤子F不二雄ミュージアムからの成城学園前駅へっっ!
会場がまさかの成城大学の隣の成城ホールとか見たときは吹いた\(^o^)/
慣れ親しんだ地なので、コルティの椅子に座って時間つぶしてから会場へ~♪

出演者は、緑川光さん、真殿光昭さんきらきら、三宅淳一さん(o^-^o)
皆さん青二ですぞ☆


・韓国で行ったイベントの際に撮影したVTRを見ながらのトーク
・ショートドラマ
・ファンからの質問コーナー
・サイン会(当たった方3名)
・全員と握手会

って感じで、19:30から始まり21時ちょいまえに一度区切り。
それから参加された方々皆さんと握手してお別れという流れでした。


真殿さんは眼鏡かけてた!!!
相変わらずの体系維持、カッコ良いし、笑顔素敵やしwwww
座席は後ろから3列目だったので双眼鏡装備でのぞみました~~♪

登場して最初の挨拶していきなり撮影し始めた真殿さんwwww
そういうのってイベント最後に記念として撮ろう的な流れじゃないのか(笑)


韓国で行われたイベントに行くまで(空港)や、現地到着してイベント前に食事しに行った映像、イベントの様子、終わってから、帰国...等がありました!
それを見ながらトークって感じですね。

緑川さんの空港出発の時の服装wwww

ショートドラマはその韓国イベントで披露されたもので人気だったものらしい!
シリアスで迫真の演技だったが、実の名前で呼び合うのがちょっとウケタw
みつあき&ひかるwwww


握手会は前列から順々に。
21時から始まって22時までに完全撤収しなくちゃいけないのに、時間配分.....。
後方の人の時間まじ差し迫っててすっごいイライラしてたwww
でも何とか時間内に終わったようで良かったです!!

待ち時間が長すぎて、緊張するし気疲れしたww
でも位置的に握手をされている真殿さん達が見えるポジションだったので、ガン見する時間も長かったのでまぁ良し(゚▽゚*)

どんな事を皆さんに話すか母と相談したんだけど(母と一緒に参加)、もう私は真殿さんと握手できればいいから何も言わないね、と母は言った。
そのはずだったのに・・・・w

もう、真殿さんと握手の瞬間が近づいてくると....むっはー!!!緊張する\(^o^)/
握手の順番的には、三宅さん→真殿さん→緑川さん...緑川さんの時には力尽きているかもとちょっと心配したりも(笑)

まずは三宅さん。
私「今日はイベントの司会お疲れ様でした!楽しかったです、いい思い出出来ました、有難う御座います^^」
三宅さんは有難う御座います、良かったです!的な事言って下さって、笑顔で対応してくれて本当に良い方だった!!!!
あ、母と一緒に参加したんで、続く母が「親子なんです」って言ったら、そうなんですか!!有難う御座います^^となった気がする。


Wハート真殿さんWハート
私、無言で顔みながら握手....はっ(*゚o゚*)
無言で握手とか何だしwwwww
※所々記憶が曖昧

私「親子で来たんですよ!」
真殿「あー!久しぶり!お母さん久しぶりですね^^」
母「昨日もう楽しみで眠れなくて」←母興奮v
私「本当に今日お会いするの楽しみにしてて、本当に本当に嬉しいです!」私興奮v
真殿「ありがとー○○ちゃん覚えてるよー!○○ちゃんとお母さん!」←指差しながら
名前までちゃんと覚えてるだからね、どやっ!w的な事言われたはずww

もうここで発狂wwwwww
握手しながら軽くぴょんぴょんするのってな…そんな若さないよって思ってたのにww苦笑
真殿さんからとかマジやばい。。。
笑顔を向けてくれて本当に幸せな瞬間だた。

母「クォンサンウの新しいドラマすごく面白いです」←母興奮v
面白いでしょー!どやっ的な事言われたはずww
真殿「(指付きで)応援してねっっ♪v(^_^v)♪」
わぁあああ!!!!
私「真殿さん大好きです!!!!」


緑川さん。
何て言ったっけ・・・www
確か名刺もうなくなっちゃいましたよね?とか言ったような・・・・
母と一緒に「栃木最高!!」って言って去った\(^o^)/
ごめんね、みどりんwwww


・・・・やっぱ真殿さん凄く素敵っっ!!!!
なかなか会えないし、姿も見れないから、やっぱ寂しいけど…

いやね、私本当に薄い顔だし、以前にも一年ぶりくらいにお会いしたのに真殿さん顔覚えてて下さってね、もう本当に何なのって言うね。
そして名前や、いつも何をくれる子だと認識もして下さったりね…恐れ入ります、すみません。
いやはや本名で真殿さんにはやっていて良かったwww
ちなみに、サヤちゃんが幸せになる時はJIMANGかファンカさんの時です(笑)

すごい笑顔で対応してくれて、本当に有難う御座いましたm(_ _)m土下座
名前を憶えていて下さって、久しぶりと言って下さったりも本当に嬉しかったし、凄い笑顔で楽しそうに会話して下さったのが本気で嬉しかったです(≧◇≦)感涙


三宅さんも良い人だったし…緑川さんも本当に良い人っっ!!!
青ニ最高!!!!

最近正直声優イベントから離れがちだったのですが、やはり真殿さんは…。
あと小野坂さんと中井さんも少々v
やっぱ青ニ最高という事ですな\(^o^)/

本当に、真殿さん素敵過ぎて・・・・( ´ ▽ ` )ノはうっv



何か私本当に幸せ。
大好きな方々に名前や顔を覚えて頂けたり、お話出来たり、、、、本当に幸せです。 
全宇宙的に有難うっっ!!!!



イベントの簡単なレポートがイベント公式サイト( 2011年9月7日 Blue to Voice 絆 in Japan イベントレポート )と主催会社の社長さんのブログ( みかん箱から始めます。IT社長のブログ )に載ってました!画像もあるので見てみて下さいなー。
http://humanity-japan.com/report2/
http://ameblo.jp/humanity-japan/entry-11011918542.html