どしゃぶり夏祭り | こんぶのまんまのトルコライス             ~俺の屍を越えていけ~

どしゃぶり夏祭り


夕方からは、夏祭りに参加。




昼は太陽も出ていたのだけど、始まる頃にはこんな空。


予報でも、夕方からは雨が降ることになっていたので、


いつ降り出してもおかしくない感じ。



毎年、学童でも模擬店を出店していて、


今年は「カラーラムネ」と「カレートッポギ」と「光るオモチャ」を販売。


私の売り子当番は17時~19時のカラーラムネ。



いらっしゃいませ~


カラーラムネいかがっすか~


冷えてて美味しいカラーラムネ~



途中から大雨が降り出してしまって、


売れ行きはイマイチだったけど、楽しかった~!!


ラムネを飲む時、一番の楽しみであるビー玉フタを開ける作業を、


延々とやれたしね。


・・・あ、だから売れない?




当番が終わってから、土砂降りの中、息子と模擬店回り。


フランクフルト、焼きそば、カレーライス、田楽、もう一本フランクフルト。。。


祭りの時って、いくら食べてもへっちゃらだ。



そして、ヨーヨー釣り!





釣っている間もザバザバと雨が降っていて、


紐がどんどん濡れちゃうんだよね。これが。








盆踊りは途中で中止だったけど、


毎年、祭りの最後に花火を上げる。



この花火、観光地なんかじゃなくて、単なる自治会でやっている祭りの中では、


飛び抜けて規模が大きいと思う。


今年は1500発!!


これを団地内で打ち上げるんだから、ものすごい。


(近隣のマンションは、ベランダが灰だらけになるらしい。。。)



以前、横浜ウォーカーに載った年があって、


その時は、収集つかないくらいの人だった。


翌年からは載らなくなったけど。



今年もすごかった!


祭りの会実行委員長の味のある花火解説が、毎年の楽しみ。



も、傘も差さずに、堪能しまくり。



#あ、写真は残念ながら撮っていません。

#興味のある方は、来年はぜひお越しくださいませ。





Android携帯からの投稿