私はなりたい | こんぶのまんまのトルコライス             ~俺の屍を越えていけ~

私はなりたい


職場にて。


AKBだノットなんちゃらだ。という話題の流れから、


今、芸能人で誰が良いか?


という話題を振られた。



間髪入れず、「菅野美穂」と答えて失笑された。



いや、違います違います。


菅野美穂が悪いわけではなく、


「流行りの」芸能人の話題として、


回答が不適切であったというだけの話です。



だって、知らんし。



苦し紛れに、


「DocomoのスマートフォンのCMで、桑田佳祐と競演している女の子」


と言ったら、それはあのCMが好きなだけだろ。と返された。


ばれてら。



そうです。あのCM大好きです。


君が笑ってくれるなら、私はスマートフォンになりたいです。



そして、


菅野美穂が笑ってくれるなら、私はプリウスになりたいのです。




まずい。書いてて意味が分からない。


つまり、無理やり要約すると。



アイドルにはあまり関心がなく、DocomoのあのCMに胸キュンで。


菅野美穂が33歳ということにちょっと驚いて。


あんな33歳になりたいと思った今日この頃。


ということらしいのです。




あ、33歳過ぎてら。