1年半ぶりぐらいで、新橋にあるクリニックを再診病院



1年半前は東京まで通院するか悩んでいて、セカンドオピニオンでお世話になっていましたハムスター



すっごい時間空いてたからドキドキ飛び出すハート



診察室に呼ばれて入ったら、セカオピの時の先生!!



なんか怖い(以前お会いした時より痩せてる!)



イライラしてる感じが…アセアセ



早速、「前回受診されてからどうされましたか?炎」と聞かれた凝視



「あの後は地元で凍結胚を移植して、その後はKLCに1年ほど通院してました」と答えるのがやっと驚き



移植の結果や採卵回数を確認されて、



今周期どうするかの話に。



今周期は受診がD4 or D5(夕方にリセットとカウントするには微妙な茶オリ)になってしまったし、仕事のスケジュール管理が大変だから、薬で卵胞増えるか試しつつ人工授精をやってみても良いかなとも思っていると伝えてみました



とりあえずホルモン値(採血)とAFをみて決めることにオカメインコ



採血と内診後に再び診察室に呼ばれる



ホルモン値は問題なし

AFは左右に1個ずつ



採卵周期に入れるとのこと晴れ



心配してたスケジュールも、来院できない日を確認してくれ、薬、注射、通院日を調整してくれました!!



卵胞が1個とかだったら採卵するか考えちゃうと伝えると、「その時はキャンセルしても良いし、別の方法もあるか考えれば良い」と。



優柔不断な私にイライラしつつも色々と提案してくれたり、質問に答えてくれたり、なんだかスッキリしました爆笑



で、顕微授精かふりかけかという話になって、また私の優柔不断が出現ガーン



地元クリニックでは5回採卵中4回ふりかけ



KLCでは5回採卵して1回を除き凍結精子で顕微



夫が採卵日に同行した日に限って変性卵で当日採精の意味なかったというオチも笑い泣き



で、今日の医師はふりかけで話しを進めてくれたんだけど、「異常受精」が過去にあったことを伝えたら顕微が良さそうと。



ふりかけも顕微も同じならわざわざ顕微したくない

(顕微だと追加で5万〜とかするし、培養途中で発育停止になるのなら最初から受精しなくていいと思ってしまう)



一旦、どっちにするかは持ち帰って、過去データを確認してきめることに。

(異常受精ってどのくらいあったか確認)



ウダウダしてたけど今周期の治療の方向性は決まりました!!



診察室を出る時に「長い時間ありがとうございました」と言って出ましたあせる

(途中でキレられるんじゃないかとヒヤヒヤ)



100万、200万ってまたみるみる飛んでいくんだろうな💸



でも今しかできない治療だから新しい🏥でもう少し頑張りたいお願い



今日はクロミッド、ゴナペンも入れて38,000円超えのお会計おーっ!



自費ってクリニックによって料金設定が違うから頭がこんがらがる叫び