#今日のひとことブログ シークレット☆レター | 。゜・アボカド・。゜の小説&写真ブログ アボカリン☆ のお団子ケーキティータイム♪

。゜・アボカド・。゜の小説&写真ブログ アボカリン☆ のお団子ケーキティータイム♪

アボカド、お茶、藤井風ちゃん、書き物が好きです。お話(オリジナルの小説)、etc.書かせていただいています☆お団子やクッキー、ケーキ片手にお読みいただければ、幸いです。









(画像は、藤井風さんInstagram よりお借りしました、ありがとうございます~(^人^))



今日のひとことブログ




シークレット☆レター




あ…う~ん…、何だろ? これ? う~ん、ちょっと意味不明…。う~ん、う~ん、う~ん-…、


どうしよう、あっ、ちょっと聞いてもらえるかなあ? 少し戸惑ってるから、相談にのってよ。


-あのさあ。実は今日ね、友達から郵便物が届きまして。


郵便物は、可愛いピンク色の紙に包まれた、薄めの小包。中を開いたら、二枚のCDとメモ用紙みたいな紙に印字された、手紙が一枚。


『元気? 今日6/14、藤井風さんの誕生日なんでしょ? あんたにはいつもお世話になってるから、お礼代わりに、欲しい欲しい~、って指くわえてばっかりだった、あんたの好きな風さんのCDあげる☆』


おお~っ、優しいじゃないですか、友人♪ そのアルバムCDはこちら。





藤井風ちゃんファーストアルバム HELP EVER HURT NEVERと、





セカンドアルバム LOVE ALL SERVE ALL です♡


ありがとう、友人! どんな状況、どんな理由からであろうと、風ちゃんのアルバムをプレゼントしてくれるなんて、本当にありがたい、シアワセ…。


嬉しくて仕方ない私がプレーヤーにかけようとした時。ふと気づくと、友人の手紙には続きが。


早く聴きたいけれど、プレゼントしてくれた以上、読まねば私の義理がすたるっ。←フフフ。ナニイッテンノ? 読み進んでいくと-。


どうやら、ここ最近逢えていない彼女の近況を記してくれているようでして。どれどれ、どんな面白いバカ話を書いてくれているのかなあ、と最後まで読んだところ…、


う~ん、何だろ? いつもの私がよく知っている友人の文章とは思えないような違和感が…、どした? もしかして、書いた人、別人? それならそれで、ミステリー…。


ちょっと何とも言えないから、目を通してみてくれないかなあ? 彼女の事を全然知らないあなたなら、よけいな先入観なしで読んでくれそうな気がして。お願い。


で、これが例の手紙ね。




最近どう? 私はボチボチよ。って言うか…。彼氏が出来た事話してたかな? サークルで知り合った一つ年上の優しい人。。

今日ね、その優しい彼氏から、一緒に部屋まで-今、同居して暮らしてるから-帰ろお って誘われたんだけれど。昨夜ケンカして気まずかったから、私、意地張ってすぐにはこたえなかったの。そうしたらね、彼が…、


『黙ってるってどう言う事? 何か言ってくんないと分からないよ。それとも、もしかして、昨日の今日で俺が下手に出てるみたいに思って、調子のっちゃった ? そう言うのって、ガキっぽくてシラけちゃって、燃えん よね。何だかさ、グルグル回る舞台装置みたいな青春の劇場-、青春場 って感じじゃね? もういいよ、さよならべいび 、どんなにつらくても、俺、へでもね-y O ! いつだって優しめ に、キミを愛してるから。お願い。もうええで きりがないかと か思ってる俺をきらう のはやめて。だって、キミとは間違ってても、その最後のギリギリでいつだって繋がっていたいから…』




…何、この文面。ワケ分からん…。何なんw 何なんw 何なんw…、


あっ! ちょっと、分かったかも~。って、早っ。もう分かったの? えっ、何? …これ、彼女なりのお遊びじゃないかなあ。って?


状況的に判断出来る材料は、彼女が送ってきた風ちゃんの二枚のCD…。風ちゃんのCD、曲、曲名…。







全部CDに収録されてる曲名と照らし合わせてみたらどうかしら? うん、分かった、あなたの言う通りにしてみるね。

もう一度、彼女の文面をピックアップしてみよう~。ウホッ。




昨日ね、その優しい彼氏から、一緒に部屋まで-今、同居して暮らしてるから-帰ろお(帰ろう) って誘われたんだけれど。昨夜ケンカして気まずかったから、私、意地張ってすぐにはこたえなかったの。そうしたらね、彼が…、


『黙ってるってどう言う事? 何か言ってくんないと分からないよ。それとも、もしかして、昨日の今日で俺が下手に出てるみたいに思って、調子のっちゃった(調子のっちゃって) ? そう言うのって、ガキっぽくてシラけちゃって、燃えん(燃えよ) よね。何だかさ、グルグル回る舞台装置みたいな青春の劇場-、青春場(青春病) って感じじゃね? もういいよ、さよならべいび(さよならべいべ) 、どんなにつらくても、俺、へでもね-y O(へでもねーよ) ! いつだって優しめ(優しさ) に、キミを愛してるから。お願い。もうええで(もうええわ) きりがないかと か思ってる俺をきらう(きらり) のはやめて。だって、キミとは間違ってても、その最後のギリギリでいつだって繋がっていたいから…』




キミとは間違ってても、その最後のギリギリでいつだって繋がっていたいから…


その最後のギリギリで


いつだって繋がっていたいから…




その通りに最後の間違いをつなげてみると-、




帰ろお      お

調子のっちゃった た

燃えん      ん

青春場      場(じょう)

さよならべいび  び

へでもね-y O  O(お)

優しめ      め

もうええで    で

きりがないかと  と

きらう      う




おおお~っ、分かった~っ、!!!




風ちゃん、



お誕生日おめでとう~🎉🎊💮🙌🙆👏❕❕❕



…これだったのねえ。ワカリニクッ。

とりあえず、何とか、今日じゅうに間に合えた模様…。よかったあ、ホッ。あなたに相談してよかった~。ありがとうね~っ♡ フフフ。




風ちゃんにとって、ますます良い1年にな~れ~☆スキダゼ




…しかし、こんな文面考える辺り。考えた人、どんだけお誕生日企画、楽しんだ…? 一瞬 見たぐらいじゃ、分からないお手紙-、それはきっと。







シークレット☆レター








2023.6.14







…と。これで終わらせようと思ったのだけれど。




風ちゃんが、あまりに素敵だったので

画像を載せさせていただきます♡




 (画像は



様よりお借りしました、ありがとうございます~(^人^))




こちらの風さんのステキな事よ♡ アボカリン☆ 、TwitterとInstagramをようやく使えるようになってきたばかりなので、もう少し使いこなせるようになったら、始めさせてもらおうかな…。




風ちゃん、髪の毛、金色もよくお似合いですよ☆。






2023.6.17





 


で。これで、本当に、終わらせてもらおうと決めていたのだけれど。




もう一度、記事追加再投稿☆




ええっと。髪の毛、…金色じゃあ、なかったのですね…。




 ( 画像は、藤井風さんInstagram よりお借りしました、ありがとうございます~(^人^))




キュート~! Vegetable Hair 、なんですって♡ 一瞬、野菜の冠かと見間違えるほどの、(実際見間違えてしまいました…)可愛らしさです~(*´∀`*)カ、カワイイ(//∇//)ポッ♡





そして。後ろの音楽が、気になった、アボカリン☆ でした…。ちょっと、いや、かなり気になる…、



 


 


2023.6.20









 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する