わたしの好きな黄色の料理・☆たまご編☆ | 。゜・アボカド・。゜の小説&写真ブログ アボカリン☆ のお団子ケーキティータイム♪

。゜・アボカド・。゜の小説&写真ブログ アボカリン☆ のお団子ケーキティータイム♪

アボカド、お茶、藤井風ちゃん、書き物が好きです。お話(オリジナルの小説)、etc.書かせていただいています☆お団子やクッキー、ケーキ片手にお読みいただければ、幸いです。



たまご

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 



…あのですね。さっきまで一生懸命書いたのに、なぜだか消えちゃいました…。だから、もう一度書き直させていただきます~。ガンバル☆




う~ん、何から書かせていただこうかなあ…。




え~っと、たまご料理ですね、アメブロ様から投稿のご案内があったので、ちょっと頑張って書かせていただきます~。




あっ、こんばんは(∩´∀`∩) 初めまして、お久しぶりです、アボカリン☆ と申します。




たまご料理…、お手頃な価格なのに美味しい、栄養バランスに優れた食材界のスーパーエリートさんでいらっしゃいますね。ワーイ。




例えば。



玉子焼き。☆アマガラクテ、オイシイ☆





丼に雑ぜたら美味しい温泉玉子。☆トロトロトロ~リン☆




ゆで玉子。☆カブリツキタイ☆




スクランブルエッグ、じゃなくて。炒り卵。☆シャカシャカ☆





目玉焼きとかも、美味しいですよね~。お醤油たらしていただいたら、美味です~(∩´∀`∩)チナミニワタシハ、カタヤキハデス☆



茹でたり焼いたり、炒めたり。料理の方法が豊富で絶対にメニューを美味しくしてくれる、魔法の食材さん。ちなみに。私は、ゆで玉子が大好きで。そして。みなさまご存知でしょうが。ゆで玉子は、お塩や酢をたらして茹でたら、殻が割れにくくなってキレイに茹で上がる確率高し、です。






おむすびとゆで玉子があれば、もうそれだけで立派なお弁当ランチになるぐらい、好きで。文豪森鴎外?だったっけ?  焼きおむすびのランチを食べていらっしゃった、とか…。それを聞いただけで、近寄りがたい文豪でいらっしゃるのに、おそれ多くも、思わず勝手に親近感が湧いてしまったほど。



おうちの中でも、外の風景の並木や今の季節ならば、




 


紫陽花を眺めながら食べるだけでも、立派なランチにレベルアップしてくれるぐらい、もう好きで。好きで。




ああ、たまご料理…。日常のワンシーンを彩り及び栄養豊かに彩ってくれる、食材界のイケメン食材さん…。(←ソコデスカ?)




ニワトリくんやウズラさん、たまご農家の方や、届けて下さる物流業者の方、それを私達の手元に渡して下さるお店の方々に、感謝の念を心より捧げながら。




今宵は、寝酒を飲んで休ませていただこうと思います…。(←ケッキョク、ソコナノネ…)




…ああ、たまご料理。心の底から愛していますよ、あなたの事を。あの方と同じぐらい…。