ご訪問ありがとうございます♪

1歳男の子を育児中のアラサーママですにっこり

このブログでは、
簡単離乳食&幼児食レシピ
子連れおすすめスポットや旅行レポ
家計管理やポイ活情報
などを発信していきます🎶

参考になった、面白かった、と
思っていただけたら嬉しいです飛び出すハート

良ければ、フォローお願いします立ち上がる花


こんにちは!

こちゃ子です♪



昨年はまだコロナ禍でしたが、
今年は旅行客がどんどん増えていますねおねがい

仕事で旅行相談カウンターで働いてますが、
お客様の旅行欲のワクワク感の高まりを日々感じています花


さて、
2月に伊豆旅行に行ってきましたスター


その際、ずっと行ってみたかった
水族館に行ってきました!
他の水族館とは違う特徴もたくさんあって
ぜひ紹介させて欲しいですびっくりマーク


特に子連れでのスポットとして
本当にオススメです!立ち上がる


その水族館は…
【三津シーパラダイス】 


静岡県沼津市にある水族館で、
伊豆半島の中でも上側に位置するので
関東圏からでもアクセスしやすいのが◎


詳しくレポートしていきますね飛び出すハート


最後まで読んでくださったら嬉しいです目がハート


海に面してて、この時虹が見れました🌈

1歳息子、虹デビューニコニコ



​【目次】

▷三津シーパラダイスの概要

▷三津シーはこんなとこ!特徴
▪餌やり出来る生き物が多い!
  イ〇カやペ〇ギ〇にも出来る!!

▪ザリガニ釣りも出来る!
   無料体験で大人も子供も楽しい♡

▪水族館にまさかの無料キッズコーナー!
   授乳室やおむつ替えも完備♪

▪その他
   魚が泳ぐプールで遊べる!

▷まとめ
水族館での合計費用&感想


  ​三津シーパラダイスとは



「伊豆・三津シーパラダイス」

📍静岡県沼津市内浦長浜3-1

⏱9時~17時(季節によって変動の可能性あり)

💰大人2400円  4歳~小学生1200円 3歳未満無料

    ⚠︎餌やり体験は別途費用

🚗駐車場あり(1回500円)

🚃伊豆長岡駅から路線バス約30分「伊豆三津シーパラダイス」バス停下車徒歩1分


※入場料は前売りだと安くなります。



「遊ぶ!学ぶ!ふれる!」

をテーマに掲げる、大人も子供も楽しめる水族館イルカ


イルカショーやアシカショーもやっています♪


伊豆・三津シーパラダイス



  ​三津シーはこんなとこ!


イルカやペンギンに餌やり出来る!


今までたくさんの水族館に行ってきたけど

「餌付けショー」はたくさんあっても
実際お客さんが直接餌やり出来る水族館は少ない…。

ここ三津シーパラダイスでは、
イルカやペンギンに餌やり出来るんです!

※当日先着順で餌やりチケットを購入する必要があります!

この日は
イルカ餌やり→11:45~、13:45~の2回
                     各回6組  1組につき1バケツ(3餌)

ペンギン餌やり→11:00~ の1回 10バケツ分
   1バケツに2尾

各餌やりで、組数と体験時間が決まっています。
※3/1~体験時間に変更があります!HP要確認

料金は1バケツ500円です。
イルカは1組1バケツまで。
ペンギンは余っていれば好きなバケツ数購入出来ます。
私の前の家族は4人家族だったらしく、2バケツ購入していました!


営業時間は9時~ですが、
この日私たちは9時半に着きました。

平日の雨天ということもあってか、
餌やりチケットはまだたくさん残っていました!


ショースケジュールなどを考慮して
・ペンギン餌やり→11:00
・イルカ餌やり→11:45
の回で、各1バケツ分購入しましたおねがい
(合計1000円)


私も旦那も、もちろん1歳の息子も、
ペンギンやイルカに餌やりする体験なんて初めて…!

楽しみ!…そして少し緊張する!(笑)キョロキョロ


イルカ&アシカショーを見た後…

いざペンギン餌やりへ…!!


ペンギンさんは勢いがすごく、

クチバシが危ないため、今回1歳の息子は見ているだけぐすん


1バケツ2尾ということもあり、

私と旦那で体験!


トングで魚を掴んで差し出すと…


う、奪い合いがすごい泣き笑い


魚はすぐに木端微塵にされてた…


飼育員さんに聞いたら、いつもこんな感じとのこと。


そうよね、お腹空いてるよねアセアセ


でもそんな雰囲気も見れて、楽しめました…!



残るはイルカの餌やりイルカ


少し時間があったので、

無料のキッズ遊び場で遊んだ後行きました!


↓↓↓無料キッズ遊び場

楽しすぎたみたいで、遊び足りずイルカ餌やり遅れるかと思った…笑い泣き

後ほど詳しくレポします♪


そしていよいよ…
イルカ餌やり!


橋を渡った先で餌やりします。


今回は3尾いるから息子も出来る!ニコニコ


まずは私から!


お利口に口開けて待っていてくれて、

とても可愛いー!!!


そして、いざ、息子…!



だったんだけど…


少し怖かったみたいでお魚落としちゃったので、私が餌やりしました泣き笑い


ペンギンもイルカも初めて餌やり体験したから、
本当に新鮮だったし、楽しかったです飛び出すハート


体験時間が合わなかったり、
チケットが売り切れてしまっていたら、
無料のザリガニ釣りもあるので、
ぜひやってみてください!


こちらは館内にありますおねがいスター


既に餌がくっ付いた竿が置いてあるので

自由にザリガニに餌をあげることができますニコニコ


そしてそれ以外のエリアでも

お魚に餌をあげられるスポットもあるので、

ぜひ体験してみてください指差し



無料のキッズコーナー



「三津シーパラダイス」には、

無料で遊べるキッズコーナー

「みとしーminiパラダイス」


があります目がハート


水族館にこの広さのキッズコーナーがあるの珍しい!!


定番のボールプールには、

チンアナゴやイソギンチャクに見立てたオブジェもあるので、

1歳の息子も興味津々に触ってましたうさぎのぬいぐるみ


そして、ここのキッズコーナーの特徴は…


~アジなりきり体験ができる~

「あじっこパラダイス」

があること!

1歳の息子には少し大きかったけど、

とても可愛いニコニコラブラブ


このアジの服を着て、写真を撮れるフォトスポットがあるんです!

アジが網で捕まって→さばかれて→干されて→食卓へ…という一連のフォトスポットびっくりマーク


うちの息子はご機嫌斜めモードになってしまったので、フォトスポットで撮れず…

服だけ置いてみた泣き笑い

本当ならここに仰向けになって横たわって、

さばかれるというフォトスポットなんだけどね…アセアセ


もう1つの特徴としては、

砂遊びが出来る!

さらっさらの砂で遊べるんです飛び出すハート

屋内で砂遊び出来るなんて子供にとっても親にとっても最高ですよね立ち上がる



そして、赤ちゃん連れの方には、乳児向けのエリアもあります!ニコニコスター


ここのキッズコーナーの近くに

授乳室・おむつ替えスペースが完備されてるので、その点も安心花



息子が帰りたがらないくらい楽しすぎたキッズコーナーでした目がハート



その他、魚と遊べるプール



先程紹介したキッズコーナーは屋内ですが、

こちらの「磯あそびーち」は屋外にあります!


今回は冬というのもあり、

寒かったので遊びませんでしたが、


ここのプールの最大の特徴は…

魚が泳いでること!


こんなプール見たことない!

とても楽しそう…!

もう少し暖かかったら遊ばせたのだけど…


次回またリベンジしますうさぎのぬいぐるみ

ここのプールで遊ぶ時はぜひ着替えとタオルをお忘れなくおねがい



  まとめ


今回、大人2名+1歳でかかった費用は…


Web割引チケット 2200円×大人2名

(1歳息子は無料)

ペンギン&イルカ餌やり 各500円×2

魚餌やり 1カプセル100円×1

駐車場代  500円


合計 6,000円でしたおやすみ



無料のキッズコーナーがあって、

ペンギンやイルカへ餌やり出来て、

今回はやらなかったけど、カワウソタッチのイベントもある!


ずっと行ってみたかった水族館に行けて良かったです飛び出すハート


そして期待以上に楽しかったですニコニコ


イルカ可愛かったなぁイルカ飛び出すハート

ペンギンは可愛いというより、勢いに圧倒された笑


スタッフの方々も皆さん親切でした花



一点気になる所を挙げると、

ここの水族館はレストランがないです


お弁当は持ち込みOKなので、

昼を挟んで長時間滞在する方は、

食事を持ち込みした方がいいかもしれません!


今回私たちは9時半~12時半の約3時間滞在しましたルンルン

その後外に出て、近くのレストランでお昼ご飯を食べました。


水族館全体を一周出来たし、

ショーも見れて、

ペンギンやイルカに餌やりも出来て、

キッズコーナーでも遊べて、

大満足の滞在でしたラブラブ


また伊豆旅行する際も、行きたいなと思える水族館でしたニコニコ


ぜひ伊豆へお出掛けされる機会があれば訪れてみてください!


参考になれば嬉しいです飛び出すハート




口コミ4.0以上おすすめ商品

保育園入園・進級準備品!


年4回だけの楽天スーパーSALE中!

イベントバナー

 

私も購入した商品↓↓↓

半額SALE!お食事エプロン!

口コミ4.5以上!紐タイプエプロン♪



長袖or半袖お食事エプロン

口コミ4.5以上!マジックテープタイプ♪


保育園入る前は紐付きエプロンを
家で使用していました!

保育園ではマジックテープ指定だったので
2つ目のエプロンを購入!

私的にはどちらかというと、
マジックテープの方がやりやすいニコニコ


そして今も重宝しているこれ↓↓↓

口コミ4.0以上お名前スタンプ

専用の収納BOXが付いてるのが良きスター

たくさんのサイズがあるから助かる!

1番大きいスタンプ→おむつ

中くらいスタンプ→服

1番小さいスタンプ→靴下

使い分けていますおねがいラブラブ



こちゃ子の楽天ROOMです♪

    

口コミ4.0以上の暮らしに役立つ
オシャレな商品を紹介しています♪
覗いてくださったら嬉しいですラブ