ご訪問ありがとうございます♪

1歳男の子を育児中のアラサーママですにっこり

このブログでは、
簡単離乳食&幼児食レシピ
子連れおすすめスポットや旅行レポ
家計管理やポイ活情報
などを発信しています🎶

参考になった、面白かった、と
思っていただけたら嬉しいですスター

良ければ、フォローお願いします飛び出すハート
 

 

こんにちは!

こちゃ子です看板持ち

 

 

今回は
千葉県・浦安市
にあるホテル🏨
 
「ホテルエミオン東京ベイ」
の宿泊レポしますニコニコ
 
 
息子の1歳誕生日の時
ディズニーデビューし
その時に泊まってきましたハートのバルーン

 
 
ここのお宿、
子連れにおすすめな要素が
たくさんあるんですびっくりマーク
 

それに何より
超コスパ良し!


実は…
こちゃ子家
既に2回も
リピートしてますキメてるキラキラ


実際に泊まった感想も含めて
おすすめポイントを
紹介していきます飛び出すハート


ぜひ最後まで読んでいただけたら
嬉しいですうさぎのぬいぐるみ

----------
【楽天トラベル0と5が付く日はお得】
料金確認↓↓↓

 ----------

 


ホテルエミオン東京ベイ
おすすめポイント

▪子連れのための安心な客室、
   「キッズプレジャールーム」がある
↑こちらに泊まったのでレポします♪


▪全客室バストイレ別。洗い場あり

▪ベビー用品の無料貸出品が豊富
   哺乳瓶洗浄やおむつバケツなど

▪館内キッズスペースが充実

▪朝食バイキングが美味しすぎる

子供用の食器、紙エプロンあり

▪天然温泉の大浴場あり♨️
※おむつ外れてない子は利用不可
  

 
上記おすすめポイントを
詳しくレポしていきます立ち上がる
 

 

子連れの旅行するにあたって

基本的に我が家では

希望の条件があります

  

・靴を脱いで上がれる部屋であること


・部屋の浴室に洗い場があること

   (または館内に貸切風呂があること)


・部屋食または個室食、または家族連れが多いバイキングであること


・おむつゴミ箱や哺乳瓶洗浄できる貸出品があること

 

その他

可能であれば、

キッズスペースなどあれば嬉しいな~と思っていました。

 

「ホテルエミオン東京ベイ」さんは

上記条件に合うんですおねがい



 

 

客室

 

サムネイル
 

歩きとハイハイを交互に繰り返す時期。
靴を脱いで上がれる部屋だといいなぁ

 

今回、息子の1歳の誕生日ということもあり、

お部屋のグレードアップをして、


「キッズプレジャールーム」

に宿泊してきました飛び出すハート


↑実際に泊まった客室がこちら。

他の客室と違う点

・靴を脱いで上がれる部屋
   ☆ハイハイ期や寝んね期でも安心☆
※キッズプレジャールームよりお手頃の「和室」も
靴脱いで上がれる部屋でオススメです♪


・ローベッド&ハリウッドタイプ
  ☆ベッドが低くて落ちても安心設計☆
  ☆ 2台のベッド同士がくっついてるタイプ(ハリウッドタイプ)→大人の間に寝かせることも可能☆
  ☆ベッドが壁寄せされてるので、子供がもう1人いても安心!



・部屋の中にオモチャや備品が豊富

  ☆壁にホワイトボードがあって自由にお絵描き☆

  ☆滑り台や電車のおもちゃ、絵本も充実☆

  ☆子供用アメニティや貸出品が充実☆

息子はこのおもちゃがお気に入りだった♡



客室内に絵本もたくさん♡



客室内に電子レンジがあります!

持ち込みの離乳食などの温めにも♪



「キッズプレジャールーム」の備品は

下記の通り常設してくれていますニコニコ

今回は利用しませんでしたが

哺乳瓶洗浄も貸出しているので、

ミルクの赤ちゃんも安心です花



他の客室とも共通

・お風呂トイレ別(洗い場があり)

先程はキッズプレジャールームの特徴でしたが、
浴室に関しては、全客室で風呂トイレ別ですOK

我が子もそうですが、
おむつが外れていない子は大浴場などでは、
ベビーバスだったり、利用出来ないことが多かったりするので、
客室内の浴室に洗い場があると便利ですびっくりマーク

我が家では館内に家族で入れる貸切風呂があるか、
客室内の浴室に洗い場があるか、
どちらかが泊まる際の必須条件ですうさぎのぬいぐるみ


今回、施設内の大浴場は利用出来なかったので、
客室内のお風呂に入りましたキラキラ

キッズプレジャールームということもあり、

ベビーソープ、滑らないようにマットもありました飛び出すハート

そして何故かアヒルもいました笑ほんわかスター


ベビーソープを持って行かないで済むのは

荷物が軽くなるから本当にありがたい…!

 

 


貸出品について

 

サムネイル
 

旅行では、オムツや着替えなど荷物が多い…。
出来るだけ量を減らしたいけど、
ベビー用品の貸出あるのかなぁ…

 

子連れ旅行で大事なのは、

いかに荷物を軽くするか!

旅行途中抱っこも頻繁にあります。

 

荷物の量は大事…!

 

 

また、ベビー用品の貸出がしっかりしている所ほど、

子連れウェルカムな宿なんだと、

私は判断材料にもしていますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

「ホテルエミオン東京ベイ」さんは、

ベビー用品の貸出も豊富でした!

 

そして、もちろん無料貸出花

 


↓HPにも貸出品について記載があります



※引用:宿HPより 

 


今回キッズプレジャールームだったので

既に設置してある備品が多く、

おむつバケツやベビーソープ、

おねしょシーツ、踏み台など

お願いする事なくありました。


しかし!

 

通常の部屋には置いてないことが普通です。


これら貸出品には、数に限りがあるので、

宿泊予約の時に、宿に聞いて在庫予約するのが良いと思いますOK

 

なお、キッズプレジャールームには

電子レンジもありましたが、

各フロアにも電子レンジが1つ置いてあるので

離乳食の温めなどに利用できますスター



 

キッズスペース


サムネイル
 

館内にも遊べるスペースがあれば、
子供も飽きずに楽しめるよなぁ~


子供ってすぐグズったり、

退屈したりしてしまうもの。


オモチャを持っていく手段があればいいけど

出来るだけ荷物も少なくしたい…


ということもあり、

子連れ旅行では、キッズルーム(スペース) の遊び場があるかどうか、重要視しています。



今回はキッズプレジャールームに宿泊したので、

部屋の中だけで充分に楽しめましたが、

館内にもキッズスペースあります歩く




こちらは

フロント近くの1階にあるフリースペース。


電子レンジが置いてあるから、

ここで離乳食などを温めて食べさせてもOK花

ウォーターサーバーもあります目がハート



おもちゃや絵本も置いてあって、

自由に遊べますスター



ちなみに、

このフリースペースの近くにもう1つスペースがあるのだけど、

そちらは出入口付近にあって、

テレビも付いていて、

ディズニーまでのシャトルバスの待ち時間に過ごすことができますニコニコ


※引用:宿HPより





朝食バイキング


サムネイル
 

食事の際、子連れでも安心して
食べられると嬉しいなぁ~


子連れで旅行する際、

子連れ家族でも食事の時間を楽しみたい。


でも最も周りの目も気にしちゃうタイミングでもある。


部屋食や個室食だと安心!

もしくは賑やかでも大丈夫なバイキング会場など。



子連れだと優雅にお食事…というのは出来ないのは分かってるけど、

それでもせっかくの旅行。

出来るだけ周りに迷惑かけずに、

自分達も子供も気兼ねなく食事出来る宿を

重視しています。



今回は朝食付きで宿泊しましたので

【朝食レポ】しますよだれ


エミオン東京ベイさんの朝食は、

バイキングです飛び出すハート


朝食だけ食べるために訪れる人も

多くいるみたいで、人気なんです♪

※引用:宿HPより


朝6時半~朝食が食べられるので

翌日ディズニーに行く予定の方も安心して

召し上がることができますラブ


和食、洋食ともにバラエティに富んでいて

本当に美味しいんです飛び出すハート



ちなみに私が激推ししたいメニューは

「鯵たたきなめろう」

※引用:宿HPより


旅館ならともかく

ホテルで海鮮が食べられるの最高目がハート


そして鯵なめろうはそのままでも良いし、

出汁茶漬けにしても最高…!

朝から、なめろう茶漬け食べられるなんて至福ラブ


めちゃくちゃおかわりしてしまった(笑)


もちろん子供用食器も置いてあり

その点の配慮もあって安心です立ち上がる




余談

天然温泉の大浴場あり


※引用:宿HPより


今回は利用しませんでしたが、
ホテルエミオン東京ベイには大浴場があります!

しかも…天然温泉!♨️

舞浜付近に温泉あるなんてビックリですよね♪

オムツ外れていない子供は利用できないので
その点要注意ですパー



​ホテル付近の遊び場

今回初日にディズニーランドに行き、
2日目は近くの公園にいきました。

「高洲海浜公園」
宿からだと車で約5分程です。


長い滑り台があって…




幼児エリアの遊具もあります歩く


さらに海もすぐ近くなので

眺めるのもスター





まとめ

結果的に…


「ホテルエミオン東京ベイ」は、

子連れにオススメですニコニコ飛び出すハート


オススメポイントをまとめると…


▪全室バストイレ別。洗い場あり♪

▪和室やキッズプレジャールー厶などは靴を脱いで上がれる部屋!

寝んね期やハイハイ期に良きハイハイ

▪無料の子供用品貸出が豊富!

▪館内にキッズスペースがあって遊べる目がハート


料金もディズニーホテルやオフィシャルホテルに比べて手頃なので

コスパ良し間違いないです指差し飛び出すハート


私自身、2回もリピしているくらいなので

自信もってオススメできますにっこり



ぜひ料金確認してみて下さい↓↓↓



コスパ良くて最高のディズニー旅行になりますように♡

参考になれば嬉しいですハートのバルーン



私のおすすめ口コミ4.0以上商品

 楽天0と5がつく日はポイント4倍♡


↓↓↓我が家でも義姉家でも愛用♪

無添加で砂糖不使用・国産なので安心!

野菜イヤイヤ対策にぜひ…!

 
 ↓↓↓子供の成長に欠かせない鉄分。
普段の食事だけじゃ中々摂取しづらいので、

我が家で使用中!国産無添加♡

ハンバーグなどに混ぜて使ってます♪


こちゃ子の楽天ROOMです♪

    
 
口コミ4.0以上の暮らしに役立つ
オシャレな商品を紹介しています♪
覗いてくださったら嬉しいですラブ