ご訪問ありがとうございます♪

1歳男の子を育児中のアラサーママですにっこり

このブログでは、
簡単離乳食&幼児食レシピ
子連れおすすめスポットや旅行レポ
家計管理やポイ活情報
などを発信していきます🎶

参考になった、面白かった、と
思っていただけたら嬉しいです飛び出すハート

良ければ、フォローお願いします立ち上がる花
 

 

こんにちは!

こちゃ子です看板持ち

 

 

今回は
神奈川県・湯河原
にある温泉宿♨️
 
「おんやど恵」
の宿泊レポしますニコニコ
 
 
こちらのお宿で
我が息子、0歳6ヶ月の時に
旅行デビューしましたハイハイスター
 
 
ここのお宿、
「子連れ大歓迎!」とHPで謳うほど
子連れに本当におすすめなんです!
 
 
子連れへの貸出品が豊富で
お部屋食対応可
部屋のお風呂も立派
貸切風呂だってある!
 
和室の部屋で広々遊べて
さらに館内にキッズスペースもあって
 
赤ちゃんの温泉デビューに
最高すぎました…飛び出すハート


 
 

 


おんやど恵おすすめポイント


・広々和室の客室多め
   ねんね期やハイハイ期でも安心♪
   和室の部屋はバストイレ別✨

・檜風呂付きの特別室や露天風呂付客室あり。
   館内に貸切風呂もあって、
   旅館デビューに最適!

・部屋食対応が可能
   キッズメニューや離乳食の注文も可能

・ベビー用品の無料貸出品が豊富
   ミルトンやおむつバケツ、調乳ポットなど


・無料のキッズルームあり(期間限定)
  

 
上記おすすめポイントを
詳しくレポしていきます花
 

 

今回赤ちゃん連れの旅行するにあたって

我が家では下記が必須条件でした

 

 

・和室であること

・部屋の浴室に洗い場があること

・部屋食ができること

・おむつゴミ箱や哺乳瓶洗浄できる貸出品があること

 

その他

可能であれば、

キッズスペースなどあれば嬉しいな~と思っていました。

 

「おんやど恵」さんは上記全て叶えてくれました飛び出すハート

 

 

客室

 

サムネイル
 

赤ちゃんがベッドから落ちないか不安…。
ねんね期やハイハイ期でも安心して過ごせる部屋がいいなぁ~

 

今回、0歳の子を連れて旅行するにあたり

必須条件「和室」であること。

 

まだ当時はハイハイ出来ないけど、

寝返りはするので

和室であれば自由に過ごさせてあげられるし、

ベッドから落ちる心配もなし。

 

オムツ替えだって、ミルクあげる時だって

和室の方が気が楽だなって思いましたおやすみ

 

 

我が家が泊まった部屋は

「和室・特別室」

12畳+8畳の檜風呂付き客室ですおねがい

 

 

こちらが12畳で、

(写真撮り方下手すぎ)

 

 

こちらが8畳。

この時は私の両親と三世代旅行だったので、

二間ある部屋をチョイスしました立ち上がる

 

そして

檜風呂はこんな感じ。

 

こちらの部屋は

温泉ではありません!

 

0歳6ヶ月だと、まだ肌も敏感なので

温泉の成分が少し心配なので…

 

それに

檜は赤ちゃんの肌にも効果が良いんですOK

 

もし温泉付きの部屋が良ければ

料金は上がりますが、

露天風呂付き客室もありますうさぎのぬいぐるみ

 

 

そして、もちろんこの部屋もバストイレ別なので、

浴室は安心の洗い場付きですニコニコ

 

 

特別室でなくても

標準和室の部屋もバストイレ別なので

コスパも良く、そちらもオススメです♪

 

館内に貸切風呂もあるので、

そちらもぜひ!(有料)

 

 

食事について
部屋食対応が可能!
キッズメニュー&
離乳食もあり

 

サムネイル
 

 

お食事場所は、
子供が寝てしまったり、グズってしまったりしても
周りを気にせず気兼ねなく食べられる部屋食がいいなぁ…

 

 

小さい赤ちゃん連れの旅行で

気になることは「食事の時」。


周りが子供連ればかりだったら

ある程度安心出来るけど…。

それでもグズったら、ゆっくりご飯食べられない…。

そんな心配があります。


 

ここの「おんやど恵」さんでは、

夕朝食をお部屋食にすることが出来ます目がハート

 

プランによって

レストラン食・部屋食が記載されているので

予約する前にチェックしてくださいにっこり

 

お食事内容は、和食会席です。

 

妊娠中は

生魚もお酒も控えていたので、

久しぶりにゆっくりお刺身と日本酒を堪能しました…日本酒ラブラブ

 

 

もちろんお肉もあります…よだれ飛び出すハート

 

 

旦那は肉好き、私は魚好き。

お食事、大満喫しましたニコニコ

 

 

ちなみに我が子は0歳6ヶ月。

ほとんどミルクで、

離乳食は10倍粥を小さじ2とかしか食べてない状況だったので、

旅行中はミルクを持参しました!

 

 

でも「おんやど恵」さんでは、

キッズメニューはもちろん、

離乳食(茹で野菜とおかゆ)もあります!!

 

別注での注文になるので、

希望な方は宿泊前に事前に聞いておくことをおすすめしますびっくりマーク

 

 

 

ベビー用品貸出品

 

サムネイル
 

旅行では、オムツや着替えなど荷物が多い…。
出来るだけ量を減らしたいけど、
ベビー用品の貸出あるのかなぁ…

 

子連れ旅行で大事なのは、

いかに荷物を軽くするか!

旅行途中抱っこも頻繁にあります。

 

荷物の量は大事…!

 

 

また、ベビー用品の貸出がしっかりしている所ほど、

子連れウェルカムな宿なんだと、

私は判断材料にもしていますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

「おんやど恵」さんでは、

ベビー用品の貸出も豊富でした!

 

そして、もちろん無料貸出花

 

 

HPにも一部紹介してありました↓↓↓

※画像:宿HPより

 

電話で問い合わせした際に、

上記以外も用意があり、貸し出してくれましたスター

 

 

実際に私が貸出してもらったもの↓↓↓

・ミルトン(哺乳瓶洗浄)

・調乳ポット

・ベビーソファー

・おむつゴミ箱

・ベビーソープ

 

 

今回、息子は、お部屋の檜風呂に入ったので、

ベビーソープの貸出は本当にありがたかったです…!

 

0歳6ヶ月だと、まだ普通のボディソープは使ってないのでうさぎのぬいぐるみ

 

 

注意点としては、

これら貸出品には、数に限りがあるので、

宿泊予約の時に、宿に聞いて在庫予約するのが良いと思いますOK

 

 

 

スッポリはまって良い感じですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

キッズルーム完備


サムネイル
 

館内にも遊べるスペースがあれば、
子供も飽きずに楽しめるよなぁ~


子供ってすぐグズったり、

退屈したりしてしまうもの。


オモチャを持っていく手段があればいいけど

出来るだけ荷物も少なくしたい…


ということもあり、

子連れ旅行では、キッズルーム(スペース) の遊び場があるかどうか、重要視しています立ち上がる



 

旅行前にHPを確認していたら、

「GWや夏休みなど期間限定でキッズルーム完備」

という風に記載がありました。

 

我が家は、この時10月平日に宿泊したので、

キッズルームはないものだと思いました。


我が子もまだ赤ちゃんだし、

キッズルーム無くてもいっか~って思ってました…

 

 

しかし…!

 

 

お宿に着いて、チェックイン時に聞いてみたら

「やっていますよ♪」とのことびっくり

 

 

ご宿泊する前にお宿に聞いてみてください!

もしかしたら、繫忙期でなくても

キッズルームがやっていることがありますハイハイラブラブ

 

 

そのキッズルームがこちらルンルン

 



 

ひ、広~い…!!!

 

想像したキッズルームより広かったです!

 

1つの客室分くらいの広さはあるんじゃないかな?気づき

 

 

息子はまだハイハイも出来ないので

遊具では、ほとんど遊べないですが、他にお客様もいなかったので

ある意味、貸切状態で遊べましたラブ

 

 

息子も楽しんでくれたかな?

色んなものが初めてなので、楽しむというよりは

興味津々という感じだったかもニコニコ飛び出すハート

 



レールの上を走らせることはまだ出来ず、

車や電車のオモチャを握りしめてたニコニコ飛び出すハート

 

 


ボールプールもあったし、

小さい滑り台や、おままごともありました目がハート

 


むちむち笑

 

 

息子はぬいぐるみエリアでも

たくさんのぬいぐるみに触れ合ってた(笑)ニコニコ

 

乳幼児も楽しめるキッズルームでしたスター





まとめ


 今回子連れ旅行デビューで、
こちらの「おんやど恵」さんを選び、

結果的に…
最高でした…スター
 
 
もちろん
子連れウェルカムな宿は他にもたくさんあります!

今回は
初めての子連れ旅行なので、近場で探していたのもあり、
湯河原は神奈川県にあるので、
関東圏の人間にはめちゃくちゃ近いです花

私自身、神奈川県民なので、
住んでる場所から車で約1時間強で行けました車


またバイキングなどの宿も好きな物食べれて、魅力的なのですが、
今回お部屋食で、周りを気にせずに
ゆっくりとご飯を食べることが出来ました…ひらめき


子供がグズると急いで食べたりして、
せっかくのご飯が味わえなかったりするので、
周りが子供だらけのレストランor部屋食が
子連れ旅行にオススメですにっこり


その他にも、
子供を洗うための洗い場付き(バストイレ別)の客室だったり、
ベビー用品の貸出が豊富で無料だったり、
キッズスペースでもたくさん遊べて
大満足な旅行になりましたニコニコスター


ぜひ今後泊まられる方や
子連れ宿を探している方の参考になれば嬉しいですおねがい


楽天トラベル口コミ4.5以上の宿♡

コスパ良しの宿です花

↓↓↓料金確認できます



私のおすすめ口コミ4.0以上商品

 楽天0と5がつく日はポイント4倍♡


↓↓↓我が家でも義姉家でも愛用♪

無添加で砂糖不使用・国産なので安心!

野菜イヤイヤ対策にぜひ…!

 
 ↓↓↓子供の成長に欠かせない鉄分。

普段の食事だけじゃ中々摂取しづらいので、

我が家で使用中!国産無添加♡

ハンバーグなどに混ぜて使ってます♪


こちゃ子の楽天ROOMです♪

    
 
口コミ4.0以上の暮らしに役立つ
オシャレな商品を紹介しています♪
覗いてくださったら嬉しいですラブ