ご訪問ありがとうございます♪

1歳男の子を育児中のアラサーママですにっこり

このブログでは、
簡単離乳食&幼児食レシピ
子連れおすすめスポットや旅行レポ
家計管理やポイ活情報
などを発信していきます🎶

参考になった、面白かった、と
思っていただけたら嬉しいです飛び出すハート

良ければ、フォローお願いします立ち上がる花


今日は

【離乳食・幼児食レシピ】

を投稿します飛び出すハート



野菜イヤイヤ息子も食べた!

「野菜の蒸しパン」

▷9ヶ月(離乳食後期)~OK



我が子、1歳半過ぎから

好き嫌いがハッキリしてきて

嫌いな食べ物は

口からべーって出すようになりました…泣き笑い


今までは

何かに気を取られてる時に

サッと口の中に入れたら

モグモグしてたのに…


もう今はそんな手段効果なし

口に入れても

「ウガーっ!!」って怒り

ペって出す笑



そんな息子でもパクパク食べてくれた

レシピを

さっそく投稿します!


砂糖不使用

ホットケーキミックスの甘みと

野菜の甘みonlyなので

オススメですラブラブ



ちなみに

せっかく作っても食べてくれなかったら

ショックなので

私のレシピは「簡単」を

重視してますパー


そして今回のレシピは

ダイエット中の旦那のおやつも

兼ねていますグラサン

いつも甘いものばかり食べてるから…

でも「美味しい!」って

言ってくれましたラブラブ


それではさっそく紹介します!


野菜蒸しパン


  材料

・ホットケーキミックス    150g

・牛乳        120ml

・卵            1個

・お好みの野菜    約50g

(今回はカボチャ&人参で作りました)

・オリーブオイル   少食

(型がくっつきやすい素材の場合使用)



  作り方

①お好みの野菜を適当な大きさに切り、

  耐熱容器に入れ、ラップをかけ、

  電子レンジで加熱する

  ※今回はシリコンスチーマーを使用し、5分加熱しました。

野菜の種類によっては時間を増減してください。




②加熱した①の野菜と、ホットケーキミックス、牛乳、卵を一気にブレンダーでガーッと混ぜる。


※ブレンダーがない場合はボウルに入れ、泡立て器でダマが無くなるようにしっかり混ぜ合わせる。




③混ぜ合わさった②を型に入れる。

  今回はリッチェルの離乳食シリコントレーと

  DAISOで買った100円(税抜)のプーさんトレイ    を使用♡

 プーさんトレイのみオリーブオイル塗りました。


電子レンジで5分加熱する




出来上がり!




ほうれん草で作ったものもあります♪

(ほうれん草約50g)

形がいびつになった(笑)↓↓↓



息子も気付いてるのか
気付いてないのか分からないけど
自分からパクパク食べたおねがい飛び出すハート


なお今回のレシピ
9ヶ月~OKというのは
ホットケーキミックスが一般的に
9ヶ月~の食材のため
そのように記載しております。
お子様のペースに合わせて
ぜひ試してみてくださいほんわか


ちなみに
リッチェルのシリコントレーは
離乳食開始(5ヶ月)の時から
重宝していますキラキラ

作り置きの冷凍保存が
出来るのが1番のメリットラブラブ

我が家では
ストックたくさん作っているので
15ml、25ml、50mlを各2つ持っていますうさぎのぬいぐるみ

まとめ買いなら下記
楽天からがお得ですスター


本当は、
プチトマトとかブロッコリーとか
そのまんま食べてくれたら
本当に楽なんだけどなぁ~って
思うけど

成長の1つだよね、仕方ない大泣き

野菜イヤイヤ期を
一緒に乗り越えましょうおねがい


下記も
野菜イヤイヤ息子にバレないよう
コソーッと具材に混ぜてるやつ笑
リンク紹介します指差し飛び出すハート

私のおすすめ口コミ4.0以上商品

↓↓↓無添加・砂糖不使用だから

我が家でも重宝してる♡



↓↓↓成長に欠かせない鉄分を補う商品も
載せておきます♪我が家でも使用中!


こちゃ子の楽天ROOMです♪

    

口コミ4.0以上の暮らしに役立つ
オシャレな商品を紹介しています♪
覗いてくださったら嬉しいですラブ


私のインスタグラムはこちら

離乳食&子供向けレシピや日記を公開中!

離乳食関係はインスタの方が投稿多めです♪

良ければフォローお願いします立ち上がる