ご訪問ありがとうございます♪

1歳男の子を育児中のアラサーママですにっこり

このブログでは、
簡単離乳食&幼児食レシピ
子連れおすすめスポットや旅行レポ
家計管理やポイ活情報
などを発信していきます🎶

参考になった、面白かった、と
思っていただけたら嬉しいです飛び出すハート


良ければ、フォローお願いします立ち上がる花


今回は
【離乳食レシピ】を投稿します♪


「オートミールと
バナナのおやき」
▷後期9ヶ月~OK

後期に入って掴み食べに慣れてきた時に

色んなおやきに挑戦しましたスター


極力砂糖は使いたくないけれど

息子が美味しいって思って食べてくれる

おやきを作りたかったところ

このおやきが大ヒット!飛び出すハート



"砂糖不使用"なのでバナナの甘みonly目がハート


オートミールもヘルシー

牛乳のカルシウムとタンパク質

良いとこ取りのおやきレシピです愛


食感もパサパサせず

思ったよりもしっとり!


大人でも美味しいキメてる飛び出すハート

ぜひぜひ試していただきたいレシピ!


さっそくレシピ紹介しますスター

作り方も簡単です!最高指差し


☆材料☆

・オートミール  90g

・バナナ1本

・牛乳  60ml

・サラダ油  大さじ1



☆作り方☆
①ボウルにオートミールと牛乳を入れ、軽くふやかす!(パサパサやボソボソ食感を抑えたい人はやって欲しい!)

②バナナの皮をむいて、適当にちぎってボウルに入れる。マッシャーで潰す。混ぜ合わせる
(↓↓↓こんな感じ)



③フライパンを熱し、サラダ油をひく

生地を焼いていく

(※スプーン2本使えば手を汚さず焼けます♪)

(↓↓↓こんな感じ!)


④両面焼けたら完成!


食材自体は中期~OKなので

つかみ食べを始めているのであれば

中期でも食べさせてる大丈夫ですラブラブ



旦那がダイエット中なので

旦那のおやつとしても

また作ろうと思います笑キメてる



離乳食レシピ

参考になれば嬉しいです花



時短&楽ちん重視の私
今後も簡単離乳食を投稿していきます看板持ち


私のおすすめ口コミ4.0以上商品

全て私も実際に使用しています♪


\廊下に置いてあるけど臭い漏れない!/


\焼きそばや炒飯、色んなレシピに♪/


\保育園通園の今、重宝してるっ!/


\保育園でも家でも使用中です!/


\鉄分不足を補うため常備♪/




こちゃ子の楽天ROOMです♪

    

口コミ4.0以上の暮らしに役立つ
オシャレな商品を紹介しています♪
覗いてくださったら嬉しいですラブ


私のインスタグラムはこちら

離乳食&子供向けレシピや日記を公開中!

離乳食関係はインスタの方が投稿多めです♪

良ければフォローお願いします立ち上がる