お祝い

今日は

友人のお誕生日です誕生日ケーキ

(友人はアメブロ知らないので

裏話を記しても大丈夫です)

 

嵐ファンなので

ウクレレで嵐の曲を奏でて

ビデオに撮って

プレゼントにしようと

思い立ったのは

半年ほど前のことでした

 

ウクレレは

簡単で

誰でも

直ぐに

弾ける

という

伝説

信じて…

 

何て浅はかな私

ぐすん

 

一般的には

簡単に弾ける人の方が

多いようですが

 

あっしは

該当せず

 

の曲はもちろん

ハッピーバースデーすら

満足に

弾けず

 

ウクレレの音色って

リラックス効果で

α波が出る

とも聞いたけれど

 

あきらかに

  β波を放出してる

あっしの音

ぼけー

 

そのうち上達するのかな~

なんて

呑気に考えてた自分を

グーパンチしてやりたいです

(しませんけど)

 

えーん

居酒屋の親父に習うのではなく

ちゃんとした

教室に通えば

もう少し

何とかなったのかな…

 

レッスン代を

ケチったからかな…

 

などと

今更

後悔と懺悔をしたところで

 遅しっ

 

習って半年で

この腕前は

ひど過ぎるじょ

 

YouTubeで

「笑うくらいヘタですヨ」

とか言って

めちゃめちゃ

うまい

こちらのjijiiを

グーパンチしてやりたい!

(しませんけど)

下矢印

 

ホント上手

味もあります✨

 

 

思い返してみれば…

ショボーンこどもの頃から

音楽は苦手だった…←今気づくことか?

 

ああああああ~

ションボリーヌ

 

まさか

プレゼントとして成立しない

プレゼントになろうとは…

うーん

もし

逆に

友達が

こんにゃ動画を

誕生日に

おくって来たら…

自分だったら…

…きっと…

 

 

爆笑

しちゃうよね

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

笑うなら

まぁいいのかな

うーん

楽しいのは良いことなり

(そう思うしかにゃいなり)

 

とはいえ

プレジェントとして

へたくそ動画だけでは

あまりにも申し訳ないので

 

物のプレゼントは

やめようと

言い出したのは

私の方なんですがあせる

今回ばかりは

心安らぐお花を贈ろうと

あれこれ調べて

 

3週間くらい前に

と〜っても

可愛いガーベラ

アレンジメントを見つけまして

うふふ音譜

ニコニコ

しかも

お花屋さんが

手渡ししてくれるにゃんて

よきよきぃ~///

ウキウキして

ブックマークし

抜かりなく準備

 

一週間前に

いよいよ

申し込もうと

ポチッとしたらば

 ガーン

“その日はお届けできません

別のお届け日を

ご選択ください”

との表示が…

 

誕生日に

別日など

にゃいわムカムカ

 

ショボーンショボーンショボーン

まさかの日曜定休

…というわけで

お花も予定外のものに

なってしまいました…

(宅急便になっちったし)

 

さらには

発送通知も

中々来なくて

 

もぉおおおおお

今週末は

疲れました

えーんえーんえーんえーんえーん

 

半年前から

準備して

この始末とは…トホホ

 

今は友人が

動画見て

笑って

無事に届いた

お花を見て

キレイだなって

思ってくれる事を

祈るばかりです

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

来年は

もっと練習してびっくりまたウクレレ?

素晴らしい演奏を

プレゼントしたいと

思います!

 

ではでは

11月生まれの方が

いらっしゃいましたら

HAPPY BIRTHDAY!

笑泣笑泣笑

 

追記:友人はとても喜んでくれました~照れ

ウクレレの記録として

“ハッピーバースデートゥーユー”の

演奏動画(手元)を残そうと

試みるも

なぜかUPできにゃい…

著作権関係無い曲じゃし

出演はあっしの手だけじゃし

容量と時間も問題にゃいので

うーん

PCもアプリも

バージョンアップする度に

使いづらくなってゆきます

便利になるって

大変