心から幸せになりたければ「包容力」のないオンナにだけはなるな!! | 元CAの婚活応援ブログ 【KOKOのナニワ婚活道】

元CAの婚活応援ブログ 【KOKOのナニワ婚活道】

成婚実績トップクラス!東京・大阪の結婚相談所【婚活KOKOラグジュアリー】【婚活KOKO】のブログ

「包容力」をオトコに期待するオンナは

狂ってる

というのが私の持論(笑)



そんな女続けてたら、

成婚したとしてもずっと不幸になるで〜




そもそも「包容力」とは


「過ちや欠点も含め、相手のさまざまな点を受け入れることができる心の広さ」


包容力のある人とは、

「相手のあるがままを受け入れられる器の大きい人」



こういうと、

「自分はそんなこと出来ない」

という女子が必ずいるんやけど


特に、今後子供を望むオンナは

よーく聞いて欲しい!!




今、「子供を育てるのがとても難しい時代」

になってるの知ってる?



旦那さん、奥さんの仕事の都合上、

実家から遠く離れた都会暮らしが多く

昔のように

手伝ってくれる実家の母が近くにいないやろ?




都会暮らしの女性は

誰にも助けを求められないまま

孤独に子育てしてる人達が非常に増えている



その結果、

産後鬱や

育児ノイローゼになったり

自分の子供を虐待までする人達も少なくない



自分の子供を傷付ける

殺めてしまう母親が増えていることは

現代の社会問題や



「いえ!私はそんな母親にならない」

と、

カンタンに考えてる人

よー聞きや!




最初から

子供を傷つけたい親なんておらんのや!


ましてや

自分の子供を殺めるなんて

気が狂ってる証拠でしょ?

とカンタンに考えてるやろ?



ちゃうで!

アナタだって可能性ゼロではないと

心することや!



他人事とはちゃうねん!!



「なんでそこまでに至るんやろ?」

と真剣に考えて、

危機感持った方がいいで!!




だってな、考えてみーや!


婚活でオトコがデートノープランやったら

直ぐにふて腐れるオンナってめちゃおおいやん

(笑)



アレもコレもソレも気になる

もっと出来たオトコがいい!

どんなオトコと交際してもお断りしたい

って

甘えたオンナばっかやん?






包容力どころか

ちょっとしたミスや欠点も許さない

ってオンナ多いやん(笑)


ありのままを受け入れるなんて

拷問やー!

って感じやん(笑)




ところがや!

アナタが結婚後に産んだ赤ちゃんは


1人では何も出来ない

教育も受けてない

息をしてるだけの生き物なんやで




あるエピソードがあって、

先日、アラフォーの成婚者さんが

おめでたく赤ちゃん出産されて

その彼女が言ってたけど


「赤ちゃんが泣いてても

何でお母さん達は必要以上に構うのだろう?

私なら放置しておくけどなぁ〜」

って思ってた

って



でも、実際

自分が産んだ赤ちゃんが

泣き叫ぶ声を初めて知って


「赤ちゃんの鳴き声って

なんて破壊力があるんやろー


泣くだけ泣かせるなんてしてたら

誰も寝られない」

って

やっと分かったって言ってた



このことからアンタらも学習せな

アカン!!



オトコなんて

私から言わせたら

赤ちゃんに毛生えたよーなもんやねん



たまには、めちゃくちゃ気遣いできるオトコも

おるわ

けど、そんなん婚活してるオトコの数%


しかも、そんな男だったとしても

結婚後は、奥さんに甘えるようになるのがオトコの実態やと

今からオトコに対する認識を改めなアカン!!




そもそも

男に包容力なんて期待してるオンナは頭悪すぎる!


私は一度目の結婚

15歳も年上の経営者が旦那やったけど


そんなもん

何才離れてよーが、歳なんて関係ない

全く子供同然なんやで



オトコって外と家とで

見せる顔と態度が違うと覚えるこっちゃ!




だからこそ


人間を産み育てる性である

オンナであるアナタが幸せになるためには


「包容力」を身につけるよう

自分自身を鍛えておく必要あるねん



アナタが心から

幸せで満たされるために

心からそうあることを願ってます




Voicy無料アプリをダウンロードして

こちらをクリックしてお聴き下さい

⬇︎




【婚活KOKO 工藤恵子】
VOICY配信リンク 
⬇︎